こんばんは。


 


エコ手あみ講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。


 


今日はエコ手あみ山梨教室でした富士山


夏休み最後の週末なので、どのくらい混むんだろうと心配しましたが


行きはそんなでもなく、ホッとしましたありがとう


 


帰りはやはり、渋滞矢印


でもお天気が悪かったので、こんなもんで済んだのかな?


途中まで高速乗らなかったら、混み方が少なくて、


ちょっと、楽だったかもきゃvネコ


久しぶりに雨の運転は、ちょっと怖かったけど・・・アセアセ


 


今日はエコ手あみ山梨教室の週末教室!!


人数少なく、こじんまりスタート矢印上


 


お一人認定レッスン1、合格です合格


苦心して、2個挑戦ピース


無事合格です矢印


 


そして、それぞれの作品を・・・力こぶ


 


よろい編み、編みながら課題発見ひらめき


これは私も解消したい課題ポイント


ですが、やっぱりじっくりと向かい合う作業をしないといけなくって


でも、そこに気付く事から始まりますキャ


 


これも近々向き合わないと力こぶ


 


菱かがり、ちょっとやり方を違うやり方でやっていて


でも、間違いじゃなくて、本によくあるやり方OK


でも、やり辛いから、変えて提案していたんだけど・・・


こうやった方がやりやすいよって、一般的なやり方と私のやり方と両方体験!!!


『やりやすい〜〜』きゃvネコやりやすい、ゲットしました〜手


両方やってくれたからこそ、見えてくるやりやすさ矢印上


 


そこ分ってくれて、うれし〜〜ちゅん


 


よりやり安いやり方を教えるのが私の役目だと思いますが、


やり安いやり方のみを教えてしまうと


やりやすいことを実感できないというところもあり・・・




なので、体感してもらえて、良かった〜ゆう★


心折れる前に・・・キャ


 


今日の作品↓


 





 


 


そして、今日のメンバー↓


 





 




今日も楽しいお教室、ありがとうございましたちゅんありがとう


 


 


 




chic et vif






Ange〜アンジュ〜オリジナルキットが購入できます。


 


 


 


今月末で、お世話になっていた Chic et Vif 様が閉店されることになりました。


販売の機会を頂き、販売用のキットとも向かい合う機会を頂きました。


今月末をもって、一度キットの販売についてはクローズさせて頂きますが、


今後、また、キット販売についても前向きに考えていきたいと思っています。


その際には、また、ブログにてご報告させていただきたいと思います。


もし、買ってみたいと思われていた方は


今月末までの扱いになりますので、ぜひ、お買い求めいただけたらと思います。


こだわりのレシピと、すぐ作っていただけるカット済みのキットになります。


残り少なくなっております。


お早めにご注文いただけたらと思います。


短い間でしたが、ご愛顧いただき、ありがとうございました。