こんばんは。

 

 

エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。

 

 

今日は1日、ジュエリークロッシェと向かい合っています

ループクロッシェとぺレンクロッシェは、わかるようになったので、

本日はチューブクロッシェから先を・・・

と思っていましたが、チューブで終わってしまいました

 

はぁ〜

全部理解できると思ったのですが、やはり、こちらも奥が深い・・・

 

しかも、スルーキットを使う訳ではないので、

大量のビーズを糸に通すところから始まるので、

時間がかかります

 

同じ大きさ、規則的なビーズの並びは目が見えるようになったのですが、

同じ大きさ、同じ色の目が不規則に出てきて、

その中に違うサイズのビーズが入ると、ラインもずれてきて、

数が数えられない・・・

 

これは認定の応用編っぽいキットなので、

きっと出来ると思って始めたのですが、

全然ダメ、今、何段目を編んでいるのか、一周が綺麗に編めたのか

段数が進むほど、よくわからなくなる・・・

 

秋仕様のキットなので、

これは、今度のレッスンで教わってこないと・・・

 

チューブクロッシェの輪のつなぎは、なんとか出来たと思う。

これも確認だな。

 

う〜ん、覚えるポイントがいっぱいだぁ〜

作り続けないと、すぐに忘れそう

 



 

ハズキルーペがないと、ビーズはきつくなってきた

目の老化をヒシヒシと感じます

 

軽トラ市に向けて、忘れないように、いくつか作品作ろう

 

ビーズを買ってこないと、作品を一つ仕上げるほど

数がありません

 

レッスンの日、一日勘違いしていたので、

明日も1日、勉強出来そう

どこまで進むかな

 

明日もジュエリークロッシェの勉強は続きます

 

 

なぜか、絵文字がはいらない・・・

なかなか、更新が進まない・・・

なんでだろう?

 

 


chic et vif






Ange〜アンジュ〜オリジナルキットが購入できます。