7月生まれの人。

今日現在、私が特に親しくさせていただいてると思っている人たちがみんな揃って7月生まれ! 



7月は陰陽五行で「晩夏の土」。

降り注ぐ太陽の光を受けて生い茂る草木を支えるような、強い土台のような人で、すべてを受け入れるやさしさを持った円満主義な人。
思いやりが強く、とても優しく協調性があり、誰とでも仲良くなる能力に長けていて、感受性が豊かな人。

簡潔にいうと、「地道で柔軟で上品」なのだそうです。


私のブログにたびたび登場する海宝直人さんが7月生まれで、本日お誕生日。

なんとなく、納得できる気がする。

あ、お誕生日おめでとうございます♪




私は本日はこちらに乗って出勤。






7月生まれのお友だちとケーキを食べました。





そして、夜はまた7月生まれの別の方と乾杯。


イクスピアリでおすすめのお店。




普段ビールは飲まない私ですが、レッドアイは飲む。(トマトジュース好き。)





今日は7月生まれの人と7月を感じました☆←きっと誰も共感しない。





ちなみに4月は「晩春の土」。←私が4月生まれなので書いておく。


万物を育てる土のようなエネルギーにあふれた強運の持ち主。
信用を重んじ、保守的。
自分に厳しく人に優しい4月生まれは、人や物を育てるのが得意なのだそうです。


そして、7月生まれと4月生まれの相性としては、4月生まれがリードすればうまくいくらしいです。
7月生まれさんは押してほしい時に引いてしまうタイプらしいので、4月生まれがエネルギッシュに動くことで7月生まれさんを導けるのだとか。