私はタイ料理やベトナム料理はさほど好きと言うわけではないのですが、パクチーは好きです。

ですが、私のまわりにはパクチー苦手な人が多い…。

そんな話をしていたら「パクチー好き」という人に出会い、食べに行けました。
野菜ソムリエによる美味しいベトナム料理&無農薬パクチー専門店。


日本人にはちょっと苦手な方の多いパクチー。 
自己主張の強い、独特の匂いと臭み。

が、このパクチー、宇宙から地球に「薬」として落とされた贈り物の植物なんだそうです。


食Healerさんに「パクチーが食べたくなるということは、スピリチュアルな力が強くなって、もっと宇宙と繋がりたいって無意識に感じている時なのよ。」と言われました。


パクチーのプラスの特徴として、
・霊体の波動を調整する
・殺菌効果
・肝機能を強くする
・美肌効果
・ボケ防止
・眼病予防
・肺の機能強化 
・デトックス
・口臭防止
・風邪予防
・鎮咳作用
などがあるそうです。


古代エジプト時代から栽培されていて、お墓の中に入れると死者の魂を守るとされ、
古代中国では、永遠の命を与えてくれるハーブと言われた。
千夜一夜物語(アラビアン・ナイト)の中では、愛のおまじないとして使われている。惚れ薬・媚薬。



食べ過ぎると毒にもなるらしい。
・憑依体質となる
・鬱になりやすくなる
・ヒステリーを起こしやすくなる
・顔つきが険しくなる
・霊体のエネルギーが弱まる



パクチーは必要な人が必要な量を食しましょう…ということです。


パクチー好きな人におすすめ。