私の中に宿った神さま | ❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

アンジェリーク&家族愛の奏でる想い…Love&Peace

そうそう。

このブログを綴り終えた直後

連絡をくれてた母



 


母、昇さん(継父)夫婦と

私たち夫婦でランチ








何度もぶつかったり

疎遠の関係だったのが

目の前には嘘のような光景




きっと親子はそれが

無条件に許される

繋がりなんだろう





親が早くに離婚し、どちらも再婚

母なんかは再々婚。



子供じゃ受けきれなかった現実も

大人になり親になって漸く

心が歩み寄れたのかな。



今になって、スーッと吞み込める。



親を憎み、自分を見なかった時代は

親を憎むことで、自分が守られてた

誰がを標的にすることで

自分から目を背けられる





湧き上がる感情が不完全燃焼だと

無意識に思考も偏ってた




「現実」から逃げ

「理想の現実」に浸ることで

誤魔化しながら生きてた




苦しかった、辛かった、悲しかった記憶

ここを踏み台にして、無いものにする

強く生きることはある意味で、簡単。



それを壊すキッカケのひとつがブログ



ここで本音を吐ききることで

自分の粗や真実の愛に触れだした

アンチの数だけ自分を偽ってたし

ファンの数だけ真実があると気付かされた




でも自己開示やありのままの私を

表現することは諦めず

バカ正直に向き合い続けて

かなり楽になった



その過程はキツく堪え

戦った時代もあったけど

それを素直に受け止める時代から

ジャッジしない時代が訪れた
(まだ、たまにはあるけどね)



結婚し親になり家族を

与えられてからの変容は

光回線並みのスピード




私は私と生きてるだけで

誰かと対話してるのでは無い



私の人生はわたしが創造するもの


大塚千恵子を通して

感情が揺さぶられるのは

あなたの中にあるもの



究極、良いも悪いもない

ファン=アンチ=ファミリー=ミー



どんな私でも

私自身が受容できた分だけ

宇宙は味方になる



実体験からこの法則が肚に落ちると

この世に敵はいなくなった



世界中が私の鏡





…と話が逸れたけど

煙たがり本音で話せなかった母に

対等になれた私に出逢えて良かった


またイヤになったら

即距離を置くだろう…笑



それが私にとっての親孝行であり

真実の愛だと感じてる



綺麗事なく正直に向き合える私で

あり続けたいのよね




私とハナの関係のように。









私が素直になった分だけ

母が豊かになれる。





妊娠したこと、喜んでくれた。

勿論、心配も。




どんな結果になろうとも

この瞬間がある

それが、喜び。




ランチタイムを終えて

この空間を作ってくれたのは

お腹の子からのギフトだと確信




またひとつ羽が生えた気分



ありがとう😊