ハナちゃんが引き寄せた現実 | ❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

アンジェリーク&家族愛の奏でる想い…Love&Peace



ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

実は今月2日しか登園してないハナ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


行かない理由はシンプル

・保育園が面白くない

・決められたお昼寝したくない

・私たちといっしょにいたい

・お家の方が楽しい…etc

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


そのキモチを前々から聞いてながらも

仕事の都合や自分の時間優先で

僅かな期待を持って尋ねてた

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


ただ「今日はどうする?」の質問は

「今日は行って!」と強制してるようで

どこか心苦しいところがあったのも事実

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


とは言え、お転婆で野生人

瞬間瞬間で生きる

本能剥き出しの娘といるのは

私でもパワーを使う…笑笑

(私とソックリなのは重々理解してるけど…)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


せわしい毎日が続きお盆を終えた翌朝

いつも通り行きたくないと訴えられ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

「今日はゆっくりしたいから行って欲しい」

と本音を伝えたら

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

「チエちゃんたちがそんなに言うなら 

行ってあげてもいいよ!!」と

涙ポロポロ流して言い放たれた。。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


感情ぶつけられた瞬間

幼少期の自分とリンク

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

私は思っても口にせず

心で親に反発し感情封印してたのに

ハナはいつだって真っ正面から

対等に向き合ってくる

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


私、嬉しかったんだろうなぁ…

ハートがスゥーっとあったかくなった


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そしたらさ、

行く?行かない?の問いかけ、

もうやめよう。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

好きなように自由にさせてあげようって

心底想った

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

その後夫婦でとことん語らい

ハナとも本音で話し合った上で…

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


一先ず今月いっぱい休園し

今後の流れを決めることにした



ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

それを聞いたハナの喜びようは

皆様のご想像にお任せしよう

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



自ら園長先生に伝えるミッションを

遂行するため保育園に出向いた今朝

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


娘以上に軽やかな気持ちになった私がいる♪

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

…って事でハナは毎日我が家にいます♡

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

夫婦の時間も大切にしたいから

どうぞ遊びに連れ出してください

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


今日は早速お声がかかり

ゲスト様がお手入れ後

大阪まで連れ出してくれた

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


決めたご褒美だね

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ






コンビニにフラッと出向くような

軽いバックとノリで動く

計画なき旅の刺激がたまらない


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ






ゆうたろうも初のひとり旅から

帰郷する気配なし…笑笑

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ






ヤスくんもひとりで

ゆっくり過ごせるのも

超久しぶりなはず

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ







それぞれがやりたいことして

楽しめる家族がたまらなくスキだよ




ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

#大塚千恵子 #はなちゃん #母娘 

#道頓堀 #たこやき #グリコ #大阪

#保育園事情 #決断 

#大塚ファミリーのゆるらぶワールド 

#love #peace #model #smile #lacky #iam