日常から振り返れる家族のありがたさ | ❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

アンジェリーク&家族愛の奏でる想い…Love&Peace

日常に戻った目線から…




個展に至るまでの経緯や経緯を
知ってる人たちからすれば
年齢性別関係なく
子を見守る母のような空間に
ヤスくんは包まれてた


少なくとも眺めてた私は
そう感じ取れた



語りかけてくれる一言一言
ヤスくんを見る眼差し
本音で投げてくれる想い


優しくてそれだけで
胸が熱くなって涙ぐんでた



{6709940E-765A-4590-87C1-98DBE77D14DC}
最終日、サプライズで訪れた子どもたち


漸くすべて終えホッと一息した昨夜


「明日は悠太郎はどうしたらいい?」


何気に尋ねられた一言に
子どもたちも共に
自分を奮い立たせて
トライしてたんだと知る


小学校始まったと同時に
両親のいない家へ帰宅


面倒見てくれるひとや
児童館に行けたとしても
一番頼りたい親がいてても
バタバタしてるのは
さぞ寂しかったであろう


「今日帰ってきたときには
   チエちゃんもヤスくんもいるよ」


それを聞けたときの
悠太郎の笑みが
感情すべてを物語ってた



夜は時間差で感動が込み上げ
夜中寝られなくなり
想いを綴ったブログ





私がいないのに気づいた悠太郎が
降りてくる


いっしょに布団へ入れば
あっという間に熟睡



朝起きると皆な緩みすぎて遅刻寸前💧

急いで支度してると
「起きれなくてごめんなさい」とな

どこまで優しい子なんだか…

「チエちゃんも起きれなくてごめーん」


そんなやりとりの中
朝御飯に準備して
車で送ってギリギリセーフ


小学校は子どもより私が
やってけるかなと不安がよぎった


そんな気持ちもつかの間


一週間の臨時休業から
怒涛の予約が続いてて
仕事再スタート✂︎



良い加減の力の抜けた私



個展を楽しみにしてくださってたけど
外せない理由から来れなくなった方


「どうでしたか?」の問いから
呼吸忘れるほど語り続けてた2時間強


ゼロシャンプーしてる最中も
語り合ってたのは初…笑笑


どれだけ喋りたかったの?
と自分に突っ込み入れたいほど
会話し続けてたよ


ゲスト様に触れられることが
嬉しくて嬉しくてテンション上がるし
タイムリーな想いが
ゲスト様にもリンクしてて
最後はふたりで涙ぐむなんて結末



やっぱりここが私の原点



そこに「ただいま〜!」と
満面の笑みをみせる悠太郎



ハァ、ここに全部在る





{8284F70E-56F5-4D80-A361-2E753F543F06}



親子3人でゆっくりランチ食べてると
午後からの外部仕事が急遽変更


ゲスト様からは
「ゆっくりしてくださいってことですよ!」
と労ってくれる愛にホロリ




世界はどこまでも優しい



思いがけない休息タイムのギフト


お陰でお越しくださった人たちの
メッセージに目を通せる


お礼も返してゆけそうだけど
また歓喜が込み上げてきそう



ありがとう



宇宙の計らいにまた余韻に浸れます