サプライズのないサプライズバースディ | ❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

アンジェリーク&家族愛の奏でる想い…Love&Peace

4月17日、個展最終日



{CDE71C83-F2D8-4AE1-87BE-63B5C1CFBD84}


ヤスくん、34歳の誕生日


{E995245D-0ADA-4043-B198-6744F518DB81}


そして同じく義父、63歳の誕生日


父と息子が同じ誕生日って
とても神聖な感じ🎉



{D803447E-E5B9-499A-BC5D-6C99A6FBD4B1}


そして義祖母5年目の命日


この日のこと、鮮明に覚えてる


なぜヤスくんの誕生日に
旅立ったんだろうと
天に召して間もない義祖母と対話


その場に来れなかったヤスくん

わたしはハナを妊娠してた


個展会場の空きが誕生日に重なるのは
天の計らいとしかいえない


どんな理由であれ半年前までは
画を描いたこともなければ
絵は好きでも描くことに
興味があったわけでもない


突然の才能が開花した


今はヤスくんが表現してるけど
この身体があるのは
ご先祖様があってこそ


脈々と受け継がれる愛がある

それを表現できる人がヤスくんだった

そんな風にも感じてる


絵の中にも義祖母がいて
メッセージをくれてる


そんな風にも感じる


{A69ED78C-04A7-4B97-AB75-18944ED9C231}


実は毎年のようにしてる
サプライズバースディ


あまりのびっくりに
サプライズ恐怖症になった夫


でもどこかで何かある!と
思ってしまうのだろう


何度も確認されるけど
今回はマジで何もない

個展がサプライズだらけ


何も準備できてないと焦るより
誕生に意識を向けてると
サプライズしなくても
サプライズなんて毎瞬起きてる


今日はそんなサプライズを
何もないからこそ
感じられる一日を
共に味わってゆきたいよ



お義父さん、おめでとう

ヤスくん、おめでとう

おばあちゃん、ありがとう