90歳を迎えたお婆ちゃんの存在愛。 | ❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

アンジェリーク&家族愛の奏でる想い…Love&Peace

ダイスキなお婆ちゃん。

12月26日、めでたく卒寿(90歳)



{C9EB7FFA-2DEF-4555-9336-E3FEAD94C637}


母がお祝い最中に送ってきてくれた写真。

行けなかったのは残念だったけど
リアルタイムで見れたのが嬉しかったよ。



これは母からの手作りプレゼントかな。

お婆ちゃん、可愛い



{E5467D1A-A578-433C-8C7B-46AADF8E463A}




裏のサインは
とても絵心のある
昇さん(継父)にお願いしたら…



{4C8B2C9E-3449-4699-98E6-CBB3AED884F9}


相変わらずユーモアが光るハイセンス

立会人のサインも嬉しい。

ステキなのは
お婆ちゃんへの質問と答えが
書き記されてること。


①人生で一番大切なことは?

ボケないで長生きすること



②好きな色は?

グリーン



③今読んでいるのは?

新聞の中の天声人語。



④テレビは何を観てる?

世界ふしぎ発見!

ほぼNHKしか観ない。



⑤好きな俳優は?

何マサノリだっけなぁ…

あの人が好き。



⑥嬉しいことは?

家庭円満



⑦悲しいことは?

ない!!



⑧心配なことは?

健ちゃん(伯父)にお嫁さんが来ないこと

いつ迎えが来るか先行きは心配




⑨いつお迎えが来てほしい?

100歳!!
まだ10年は生きてるつもりなんだ…❤︎


すべてお婆ちゃんらしい答え



{1C552AA8-A52D-48B0-B0D2-8873DE194582}
《左から祖母・継父・母・伯父》



チエ「お母さんもいい笑顔するようになったね」

ヤス「そう思えるようになったんちゃう⁈」

チエ「なるほど…ホントだねー」

ヤス「千恵子が恵子さん(母)のことを
そう感じれるようになったってことは
僕も大分角が取れて
穏やかになってきたってことやなぁ…」


写真見せながらの会話にハッとした。

私の変化はどこまでも家族に比例するのね。

母を煙たがってた一昔前の自分が懐かしい。



{AA8CE2F9-835B-4493-92F3-9FAD7C0C1004}
《悠太郎から母にクリスマスプレゼント》


お婆ちゃんが存在してくれるお陰で
母の存在の大きさにも気づかせてくれる。


お婆ちゃんや母のこと想うだけで
エネルギーが湧いてくる存在力。


私はお婆ちゃんや母に似てるなぁ…と
素直に受け止められる今が愛おしいよ


お婆ちゃんもお母さんも
私のためにまだまだ長生きしてね




▷現在の予約状況はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・
▷沖縄ゆらり旅の思い出 2016
(まだ半分くらいだけどボチボチと想いを綴ります)
▷大切な想いが詰まった七五三詣り
(5歳の息子&3歳の娘の成長記録)

・12月 キャンセル待ち
・1月のご予約受付中*

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



徳島市西船場町3丁目19
➡︎アクセスマップ
◆定休日 :不定休
◆営業時間:予約に合わせて❤︎
✳︎ご予約・お問い合わせはこちらまで✳︎
088-653-6531
090-1992-0319

ange313@i.softbank.jp

◆大塚 康弘(夫)の施療予約
090-1571-3914
y.lic@i.softbank.jp

あるがままに…自然なままに…
夫は現在ブログは止めて
日々日記に想いを綴っております。
時々(勝手に)紹介してますが
過去ブログを読んでいただければ
夫の想いが伝わる筈です。