子どもには想いを隠すことなく全部伝えてるよ。 | ❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

アンジェリーク&家族愛の奏でる想い…Love&Peace

子どもの表情や態度は
親のココロをそのまんま
映し出してる。



『今日もありがとね』って
毎日スキンシップしてると
私が私に抱擁してるみたいで
嬉しくなる。


『今日は辛いことがあったよ』って
報告すると
「ふーん、そっかー、よしよし」って
ユウタロウはハグしてくれる。



分かってもらおうとするから
躊躇する。


分かってもらえなくても
自分の感情を
伝えるだけでいい。

子どもは自分に嘘つかない練習台。


子どもを通して
合格サインを出してくれる。


よーく、観察するといい。



子どもは自分の生き映し。


だから
子を変えようとするんじゃなく、
自分を変えてみる。



そしたらどんな変化が現れるか
試してみる価値あるね。




{03740590-0FF6-463C-A5B0-111369E1F23C:01}