人との繋がりって無限大 | ❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

アンジェリーク&家族愛の奏でる想い…Love&Peace

旅が始まった頃、
2万アクセスくらい。

そして最近じゃ3万アクセスを
うろちょろ…

その間にポツリと
理解不能なメッセージもあるけど
人の数だけ
捉え方や意見もあるのよね。

私たちは
あれがいい、これがいいって
歌ってる訳じゃないし、
ただ日々のことを通じて
感じたことを綴ってるだけ。

私が体験を通して
発した想いや情報が
一人ひとりの感覚に触れる
エッセンスになればイイよね。

誰かのためにしてるんでもない。
誰かを真似してるんでもない。

私の中から湧き出る想いを
飾ることなく
綴って楽しむだけ。

毎日今を楽しんでるから
私がバカしようが
そんな自分が笑えてくるんだよ。


誰かにわかってもらおうなんて
思わなくても
こんな風に感じ取ってくれる
人がいるんだって
嬉しくなったメッセージ。



私がチエコさんのブログを知ったのは4日前。
そこで衝撃を受け、夢中で拝読しました(専業主婦なので時間があり、もう半分以上読みました)。


いろんな気づきがあり、そのお礼をお伝えしたくてコメントしています。
チエコさんのおかげで、いろんなことに気づき、心が楽になりました。本当にありがとうございます。

チエコさんのブログを拝読し、そのパワーを感じるなかで、私が得た気づきは大きく分けて2つ。

ひとつ目は、ありのままと、傍若無人は違うということ。私はこれまで「オリジナル」「アイデンティティ」にとらわれ過ぎていて、「私がこうしたい、こう感じた」なら実行してもいいじゃない!文句言わないで、嫌なら離れて!と思ってきました。でも、チエコさんの「ありのまま」を見ていて、私は自分の欲求ばかりで、それをありのままと誤魔化していたんだと気づきました。 ありのままと、やりたい放題で周りを傷つけたり不快にするのは違うってことに、やっと気づけたんです。

ふたつ目は、素直に受け入れる柔軟さ。生きていれば、注意されたりアドバイスもらったり、時には批判されたり。以前の私なら、でもこれが私だから!って受け付けなかったんです。でも一旦受け止めて、自省して、悪かったところは認めて改める。そういう柔軟性や素直さって、きっと大切ですよね。気づかせてくれて、ありがとうございます。

今は海外にいるので、直接お礼をお伝えできないのが残念ですが…小松島市には所縁があるので、そんな繋がりも少し感じています。
またブログを拝読させて頂きますね!



このメッセージが
終盤の旅に鮮やかに
色付けしてくれたよ。


ありがとう


{99C6E70E-9FDD-4905-9E20-3FE8081DBD33:01}