嬉しい楽しい優しいの想いが詰まったシフォンケーキ | ❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

アンジェリーク&家族愛の奏でる想い…Love&Peace

愉しい、嬉しいの視点目


もう何年か作り続けてる
ヤスくんの手作りシフォンケーキ。

「よくやれるなぁ」と感心するよ。

でもこれって誰かのためにしてるようで
実は作ってる自分が楽しくてスキだから
やり続けられるんだよね。
誰かにしろと命令されたわけでもない。
作りたいから作ってる。
楽しいから作ってる。
ただそれだけ。


楽しいを生み出すのは自分。


•僕が楽しいからしてる。
•相手が楽しいハズだからしてる。

このふたつは全く楽しむ視点が違うの。

もしは良かれと思ってても
相手がもし反対の意見なら
悲しんだり責めたりするだろう。

その自分が
楽しみや喜びを見出せなくて
相手が喜んでもらう…だけで
楽しんでもらう…だけで
これで動いてると
答えは相手任せになるの。

でもが楽しいだけで
やってるだけなら
楽しみはその瞬間に生み出されてるから
相手がどんな反応であれ、どっちでもいい。

ヤスくんの創るものや食べるものは
それをいつも感じるんだよね。

作ってるときに
楽しめてる味がするし
優しい香りがする。

シフォンケーキは
ヤスくんの優しさが表れてるよ。


{C65B8D16-8CAC-42E1-92CD-3EE161DE4DFF:01}