違和感のない透明な音…が本音なのね。 | ❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

アンジェリーク&家族愛の奏でる想い…Love&Peace

最近の話。

私は実父母とこんな繋がりを持ちたかったって思えるような人たちが、まわりに幾人かいる。

尊敬もするし、甘えられることもでき本音トークできる人たち。

『出逢ったとき(9年前くらい)のチエちゃんは苦手だったのよね』

続けて…

『でもそれは私の中にあるものが反応しててね、色々勉強させてもらったの』


そう話してくれた母(みたいな人)。


こうやって何でも本音で話してくれるとキモチがいい。

感じたことをそのまま伝えるって勇気がいるようで、実は簡単なこと。

だって自分に嘘つかないだけだもん。

 相手が自分よりどんなに人生を長く歩んできた人であろうが無かろうが、感じることは対等に伝えあえる。

この関係を大切にしあえてる人とは切れることなく繋がってる。

本音を伝えられないのは『相手を傷つけたくない』なんて表面の言い訳の裏側には『嫌われたくない』って本音が隠れてる。

でも本音で生きる人から見れば仮面被ってるのは暴露てるワケ。

独立した頃は「弱音なんて吐かず強くカッコよく生きなきゃ」って意識する私が生身でいる相手を疲れさせてたんだよね。


7年前に貰ったメッセージ。

何も求めることもなく
ただただ伝えていくだけ。
これがちえちゃんの使命だね。


今、投げかけてくれたメッセージ。


チエちゃんの横で話聴いてると
心地よい音が静かに流れてく…
感じだったよ
違和感のない透明な…音。


「チエちゃんが感じてるまんま伝えたらいいんだよ。チエちゃんじゃなきゃ伝わらないことがある。チエちゃんだから伝わる人がいるんだよ。私に充分伝わってきたから」


なる程ね…
違和感のない透明な音。
これが本音なんだね黄色い花


本音で話し合える人から、この言葉を貰えてまたひとつブロックが外れたのいちご


相手に好きになってもらいたい
…とは思うけど
相手に嫌われたくない
…とは思わなくなってる私を
気づかさせてくれたニコニコ


人との縁って不思議でミラクルね


将来、このブログを読み返したときの私は何を感じどんな私になってるんだろうなぁ。



ワクワクが更に
パワーアップしたチエでした~虹



{71871BBE-E22D-4458-99EB-BF921A5FFD86:01}


7年前の元旦。
旅先で降った大雪の中・・・雪雪の結晶

また埋もれたいドキドキ