自己受容は無限の可能性「大切なのは自分を知ること」 | ❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

アンジェリーク&家族愛の奏でる想い…Love&Peace

私は平凡に人生を歩んできた人…
ではないと私は思う。

他人が見て
波乱万丈と言うなら波乱万丈。

でも私が例えるなら人生万歳


生きてる瞬間瞬間、
心の葛藤があった時期もある。

どんなに辛くても辛いと
言えない私もいたけど
頑張り続けた私がいてくれたから
今がある。

「頑張りすぎだよ」なんて
まわりから言われて
頑張る自分を
否定してた時期もあったけど

今は昔の自分に
「頑張ってたんだよね…」
「頑張りたかったんだよね」
...って声をかけてあげられる。

それが嬉しい。

『どこからチエちゃんが変わったの?』
以前の茶話会で
そう問いかけられたことが
私自身、自問自答してるけど…

今何となく、
私の中で腑に落ちてきてること。

ヤスくん
ありのままの私を
受け止めてくれた。

ユウタロウ
私にまだ枠があることを
気づかせてくれた。

ハナ
私の思い込みの枠を破壊&取払い
元々枠なんか存在してないことを
気付かさせてくれた。

チエコ
チエコが感じるままで
そのまんまであっていいと
認めてあげてること。

だから私を含め
私の家族は
皆それぞれに
誰ひとりとして
欠けてはならない存在。

自分を知れる機会、
自分を知ろうとするキモチ、
自分が自分を知ってるこのと大切さ


それを家族が教えてくれてる。

それぞれが私にとって最高のパートナーハート


image


これも二週間前くらいに
保存してた記事。
家族と過ごす時間を優先してたら
なかなかネットに迎えない現実。

それも幸せな嘆きだよね・・・らぶ2