居心地いいヒト・モノ・コトは時間を忘れる | ❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

アンジェリーク&家族愛の奏でる想い…Love&Peace

休日@COMODO

久々に前髪下ろした~。

image

いつものメンバーと今を語り合う時間。

男子は女子を見て癒され、女子は男子を見て癒される(笑)

年齢、性別、学歴、職種etcそんなのすべて取っ払って語り合える関係はホントに居心地サイコー。

互いを認め合えるひととき。

各々で褒めあってる者たち。

こんなときは私たちも夫婦というより一人の人として向き合う。

夫婦だから、夫だから、妻だから…そんな肩書きまで取っ払らえるといつも新鮮でいられる。


{5EF8086A-C9DE-4391-87BB-791535B23E50:01}


ジュンくんとも2年近くの付き合いになるけどかなり変化した。

継続は力なりって諺。

あれってどんなに辛くても継続できることが素晴らしいって意味じゃなく、楽しいことやってたら継続できてたって感じかな…と。

そんなときほどいつの間にか力になってる。

定期的にヤスくんからメンテナンスを受けだして2年が経つけど、逢う度に芯が強くなってる。

身体を通し自分を認めることがどれだけ大切かを知れた彼。

同時に、ヤスくんもケアを継続する彼の存在によって治療家としての質や信念が深まった。

私はそんなふたりを眺めながら信頼関係の大切さを学んだ。

何事もお互い様なのね。

いずれこうなってゆくよ…と予言したように歩む彼がいる。

私の話、ヤスくんの話をちゃんと心で受け止める目線。

それってね、こっちに伝わるんだよ。

私にとれば弟みたいな存在の彼。

彼の成長ぶりに感動してる私を見てヤスくん一言。

『ジュンくんの母さんみたいだよ』だって(笑)

子供が成長した~って感じたときに覚える感動が彼にも起こってウルウル。

いやぁ〰これからが益々楽しみね。

{2C877E43-308D-4C34-A270-EE4C521B392A:01}



{D12AA2FB-D7A8-4946-ABFE-C0DEFFDB3DFF:01}


私たちの心が喜んでるとハナも上機嫌。

4ヶ月とは思えないくらいの落ち着き様。


{414C5DA0-F665-4D52-8747-0DC4F8BF9810:01}



私に微笑みかけてくれるだけで身体が緩む。

人って単純な生き物ね。

{07B5B69F-8068-4393-8099-8D90DC1BDF04:01}

ランチが終わればデザートタイム。

{D87CCC37-CCFF-4913-B307-70C881A15B8A:01}

これは男子チームが食べたデザート。

{24BFEEC4-1D69-479F-8C4D-2F30D7962736:01}


私は美味しそ~に食べるふたりとスヤスヤ眠るハナを見てるだけでお腹がいっぱい。

どこへ言っても誰と逢ってもヤスくんが発する言葉。

『間違いなくちえこが感じた通り(言った通り)になるよ~。素直に聴いときよ~』

『どんなにスゴイって言われる人の本読んでも…あっ、これ千恵子みたい』って言う。

最近じゃダライ・ラマと私をいっしょにした(笑)

冗談そうに言ってるようで心底想ってくれてる夫の言葉にどれほど力を貰ってるか。

互いに信頼しあえる関係が無限の可能性を生む。

今まで暗がりで見えなかったものに光が差し込むと一気に輝きが増すのよね。

私は太陽そのもの。

私はただ相手を照らしてあげるだけの役目。

すべて自分が持ってることに気付いてもらう手助けができればいい。

だからって私は何を苦労することもなく、私自身が輝いてればそれだけでまわりも輝いてゆく。

私は自分が輝き続けるために愉しむだけ。


これこそ、誰かのためじゃなく、自分のため。

自分のために愉しめば誰かのためになるってこと。


image


超シンプルなスパイラルだよね~ラブラブ


3人に共通するのはもうひとり(内側の自分)のリトルミイにバカが付くくらい素直だってこと。

最初食べに行ったお店はいっぱいだったから場所変えたけど、お陰でゆ~っくりできた。



すべてなるようになってるってこと…に気づくことデス