Okinawa afternoon [Day3] | ❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

アンジェリーク&家族愛の奏でる想い…Love&Peace

 沖縄の想い出写真  コチラ
Okinawa 2012



悠太郎が起きる頃、苗さんがお部屋に遊びに来てくれた。

巡礼で私たちから感じること、語ってくれ始めました。

結論、何も問題なく進んでる・・・そう受け止めました。

実は昨年ウブラツゥでお祈りしてるとき、急に後ろで苗さんが笑ったんです。

聴くとお腹でいる悠太郎が話しかけてくるんですって。

それで面白いことを言ってきてると。

私たちに伝えてほしいと言う言葉は・・・

「離婚しないでね」


「ボクはどっちの味方にもつかない、何時どんな時も中立でいるよ。ふたりが大好きだよ」と。

離婚と聴けばいい想像はしないだろうけど、これは悠太郎が一番ベストな言葉をチョイスしただけで、ずっと仲良く過ごしたいと言う想いだと。


「お腹にいる頃からこんなにハッキリしたメッセージを送ってくる子はなかなかいないよ。この子は意志の強い子になるね」
そう話してくれました。


・・・笑いと同時にホントに胸が熱くなりました。


これを聴かせてくれた私たち夫婦もより絆が深まったことを思い出しました。


苗さん

この世に誕生した悠太郎と苗さん、今度は何を語り合ってるんでしょうね。

夫婦

出産3ヶ月前の私にそっと手を添えてくれた苗さん。

私は顔パンパン。


家族

その翌年にはこんなに大きくなった悠太郎。

一番嬉しかったのは「子は親を写すの。悠太郎をみると私たちがどれだけ落ち着いて幸せかを感じるよ」と話してくれたこと。

あらためて再認識させてもらったのは「焦らない」


これは不思議と周りから同じことを言われてて、総まとめをするかのように言われました。

「頑張って仕事しなくても大丈夫。今のまま、今の時間を楽しみなさい。それが私に与えられたテーマよ」

昔からもっともっと楽しなさい・・・そう言われ続けてきた私(笑) 

まだまだ、まだまだ・・・と言い続けてきた私(笑)

今は皆様のお陰で楽させて貰えてます。

その甲斐あってたくさんの気づきや学びもあり、愛を感じてます。

悠太郎

午後からはお着替えして皆でお出かけ。

道中、悠太郎が外に向かって手を振ってる姿。


苗

ロマンスロードへ到着。

ここでも苗さん、亀さんやお魚さんたちを呼んでくれた。

(いっしょに30分くらい立ってたやすくんはこの日軽い熱中症に)


あくび

悠太郎はそろそろお眠の時間。

苗さんに抱かれて5分もせぬ間に・・・

爆睡

爆睡モード。

なんとここから2時間半寝続けて・・・

その間、3人でお喋り。

途中、あまりにもお天気が良かったので夫婦でジャンプ。


夫婦

Chie「飛んで~、やすくん」

夫婦


Yasu「ほいよっと~」

夫婦


Chie「負けませ~ん」

夫婦


・・・ハート




苗


そんなバカをしてる私たちを優しく見守ってくれる苗さんがいました。


浜辺


夕方からは漁港の横に広がるメーギ浜で海水浴。

海を潜ると無数のキレイなお魚さんたち。

透き通ったエメラルドの海に潜ると色とりどりのお魚さんたちが迎えてくれて最高の気分だった。

潜ってる私をみると浮き輪の上でいる悠太郎も足をパチャパチャさせて真似してた。

yuuhi


自然がとれだけ偉大で寛大で、どれだけ守られているかを肌で感じれることのできた日。

偉そぶらずただ淡々と生き続ける姿。

人はこの広大な大宇宙の存在によって生かされているんですね。

感謝らぶ2