お砂踏み | ❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

アンジェリーク&家族愛の奏でる想い…Love&Peace

先週末、東新町で開催されてた「ごっついええでよ高野山in徳島」

その中でやってたお砂踏み。

今回どうしても行きたかったけど仕事があって無理かなぁと思ってたら、ご来店されてたお客様が「行っておいで」と天の声。

3時までだったところに駆け込みセーフ。

最後だったから順番も待たずにとんとん手を合わせてお参りすることが出来た。



お砂踏み

 


お砂踏み


一番札所から八十八番まで順番にお祀りされていて手を合わせて進むことにふつふつと湧きあがる不思議な感情。

途中から涙が込み上げてくる。

写経

写経も書かせていただいた。

清浄心を養うことができたかな。

お砂踏み


最後は弘法大師さんを前に高野山奥の院のお砂を踏ませていただいた。

弘法大師


そこに「お写真お撮りしましょうか」とお声をかけてくださった僧侶。

八十八カ所を回ってなくてもこれで四国の霊場を巡拝したのと同じ功徳を積んだことになるみたい。

行かせていただいたお客様も感謝だし、このタイミングで手を合わせられたことも感謝。

いろんなエネルギーを高める上で私にはちょうといい機会だった。

ありがとうWハートありがとう