昨日は、ベビーマッサージおうち教室day♪

午前・午後で6組さんがお越しくださいました!

ありがとうございますラブラブ



お歌から始まり、絵本にふれあい遊び!

月齢が幅広かったので、

発達段階に合うふれあい遊びをいくつかご紹介♪



そして、あったかベビーマッサージ♪

笑顔いっぱいのひとときとなりました★



寒くなるこれからの季節こそ、ベビーマッサージですよー!奥さんっ。

病気に負けない、巡りのよいカラダを作ってあげましょーキラキラ


お部屋を暖かくして、お待ちしております♪




午前のメンバーをご紹介♪


ちょっと遠くからご参加くださったKくんは、はじめましての3か月boy☆

たくさん涙が出ちゃったけど、全力で泣くその姿、泣き声・・・

かわいくてかわいくてドキドキ とっても癒されました♪



ベビマ大好きHくん♪ おさらいコースでのご参加です。

マッサージしてくれるママに、ニコニコ笑顔で応えます★


もう10回以上きてくれているAちゃん。

1歳超えても、マッサージ大好きですよー。次回はキッズで会おうね!


クールビューティーなMちゃん。

ちょいちょい遊びつ戻りつ、マッサージ受けますよー。



Mちゃんと一緒に来てくれるお兄ちゃんMくん。

Mちゃんを抱っこして溺愛している姿(Mちゃんは若干迷惑そう?!)に、

おばちゃんはキュンキュンですドキドキ



ベビマ後のティータイム♪

この日の手作りスウィーツは、フルーツロールケーキ!

予定していたより、生地が薄めになりましたが・・・べーっだ!

美味しい!とお召し上がりくださるみなさまに、感謝!




++++++++++


楽しい午前を終えて、午後からは二組さまをお迎えしました!


3回コースを終えて、おさらいコースでご参加のSさんと、

はじめましてのTさんです。





目が合うたびに、ニッコリしてくれるニッコリ王子・Yくんです。

以前、マッサージを受けた時はぐずってしまったそうですが、

今回はとっても気持ち良さそうにほぼ最後までできたねー!

これから3回コース、楽しみましょ♪



Nちゃんは、今日からおさらいコースです♪

お歌に反応しながら、ママとアイコンタクトしながら、

しっかりマッサージ楽しめた感が、こちらまで伝わってきました!



マッサージ後のお茶タイムでは、

産後ママならではのいろんなお話が飛び出しました。


そして、ママが気兼ねなく集まれる場所の必要性を、

みんなで再確認したのです。


私もこれから、産後ママさんたちのお気持ちに添える場所を、

ベビマを軸に、もっとたくさん作っていきたいなぁ。

Sさんのように。。。




ご参加くださったみなさま、

楽しくて刺激的な時間をありがとうございました♪



またお会いできる日を、楽しみにしています♪




+++++++++++++++



現在募集中のお教室のご案内 →


12月の募集、開始しました。

お申込み、お問合せは

 お気軽に下記までご連絡くださいませ♪



 コスモス 香音 -kanon- コスモス うらべ清香 

ラブレターka-no-n@mbr.nifty.com

  または このブログ右側のメッセージフォーム
電話082-225-6575


※メールには、必ず返信させて頂いております。

 もし返信が届かない場合は、何らかのエラーが考えられますので、

 お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。



※電話に出られない場合は留守電に切り替わります。

 メッセージを残して頂ければ、折り返しご連絡させて頂きます。

 携帯電話の方は、上記番号より着信できるように設定をご確認くださいませ。