みなさん、おはようございます。

ベビーマッサージ香音の清香です。


ぐんと秋らしくなりましたね。

わが家の庭にも、落ち葉が舞う季節となりました。


大量の落ち葉で焼き芋したら、さぞかし美味しいだろうなー♪

・・・実際、住宅街では難しいですけどね。



++++++


今週月曜日のおうち教室の様子をUPさせていただきます!


この日は、午前3組さま、午後4組さまをお迎えしました♪

(お休みだったYちゃんKちゃん、またお待ちしています!)



いつものように、月齢に応じたふれあい遊びから始まりまして、ベビーマッサージへ。

ゆったりとマッサージを受ける赤ちゃん、

そして笑顔のママさんたち。

ますます親子の絆深まるひと時となりました!



では、この日のメンバー、ご紹介♪


はじめましてのNくん。3か月★

月齢小さいながら、全身まったりとマッサージを受けてくれました。



Nくんとははじめましてでしたが、

ママさんとは、お姉ちゃんKちゃんの時代からのお付き合い♪


4カ月だったKちゃんも、2歳になって、すっかりお姉ちゃんに!

おしゃべりも上手で、ますますかわいい盛り!



こうして、姉弟で香音に通って下さる方、最近増えています。

”赤ちゃんが産まれたら、次も香音に・・・”

そう思って下さることが、とっても嬉しくて。感謝!



3回コースを終えて、おさらいコースでご参加くださったWちゃん。

眠いながらも休憩しながらマッサージ受けて、終わったらこの通り、コトン、とネンネ。



おさらいコースで何度もご参加くださっているAちゃん。

前日の「キャンセル出ました!」のお知らせを見て、遊びに来てくれましたよ♪

動き隊の仲間入りですが、マッサージ大好きっ子のAちゃんです。



この日のスウィーツは、お芋のタルト♪

お庭で焼き芋はできないので、せめてタルトで。



お茶タイムしながら、ママ同士のお話も弾むひととき。


素敵な時間をありがとうございました!



+++++++++++



そして、午後からは、4組さまをお迎えしました♪


1歳前後の動き隊の赤ちゃんたち、フリースタイルでのベビマとなりました!





たっちでマッサージ受けるAくん。

ネンネだったAくんも、もうこんなに動けるようになったんだね!



まったりおっとりなMちゃんは、おすわりで。

先日1歳を迎えたJくんは、フリーに動きながら!

動くベビちゃんたちのマッサージですが、手慣れたママさんたちはとってもお上手!


Mちゃんも、うつぶせだったり、おすわりだったり。


動き隊の赤ちゃんたちでも、マッサージできるんです♪

ゴロンとしてるだけが、ベビーマッサージじゃないのですよ!



ベビマ後のお茶タイムは、午前と同じ、お芋のタルト!

Mちゃんは、あおむけで机の下を、笑顔で周回!

こんな感じで、上手に椅子の足をよけながら移動していくのです。

ほほえましい光景に、みーんな笑顔に。



午前・午後とも、かわいい赤ちゃんズ&素敵ママズと一緒に

とっても楽しく過ごさせて頂いた1日。


香音にお越しくださったみなさまに、心より感謝!


またお会いできるのを、楽しみにしております!



+++++++++++++++



現在募集中のお教室のご案内 →


11月のおうち教室、午後の部も追加しました!




お申込み、お問合せは

 お気軽に下記までご連絡くださいませ♪



 コスモス 香音 -kanon- コスモス うらべ清香 

ラブレターka-no-n@mbr.nifty.com

  または このブログ右側のメッセージフォーム
電話082-225-6575


※メールには、必ず返信させて頂いております。

 もし返信が届かない場合は、何らかのエラーが考えられますので、

 お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。



※電話に出られない場合は留守電に切り替わります。

 メッセージを残して頂ければ、折り返しご連絡させて頂きます。

 携帯電話の方は、上記番号より着信できるように設定をご確認くださいませ。