先日の次女の発熱の際は、
みなさまにご迷惑をお掛けしました。
ご理解と温かいメッセージ、感謝しております!

お陰さまで、あれからすぐに熱は下がり、身体にポツポツと発疹が。。。
ははーん、やっぱりさっぱり!突発性発疹だったようです

しかし、発疹はうっすらとしか出なくて、あせも?みたいな感じ。
頬から額にかけてと、胸と背中、首に出ましたが、
翌日にはすっかり消えていました。
軽く済んだようで、ホッとしています。


さて、 月曜から水曜までは、全ての予定をキャンセルさせて頂き、
次女とおうちでのんびりしました。

そして私は少しだけおうちの秋支度。


ピアノカバーにしていたファブリックを、青系から秋色のリネンに。
実はこれ、ベッドカバーだったものです。

背中~腰の当たる辺りが擦り切れて破れてしまったのですが、
幅がちょうど良かったので、破れた部分を切って、ピアノカバーへとリメイク。

いわゆる○○カバー、といったものを買うより、ラフにふわっと布をかける方が好き。

上には、コットンフラワーとカスミソウのプリザ、黒いアイアンのランタンを出して、

秋仕度完了。


水曜は、発疹が消えた次女と一緒に、近所にお出掛け♪


高取のCAFE de Hanaeさんで2ヶ月に1回開催される【山の花屋】へ、
今回もお邪魔してきました。



相変わらずZAIKUさんらしい、スモーキーなラインナップで
ため息もののかっこ良さ♪

ハロウィン用の手のひらサイズのかぼちゃや、グリーンのアジサイを購入。



そして、秋支度したピアノの上へ、飾りました。
アジサイは、徐々に色が良い感じにかわっていくそうです。
楽しみだな♪



ちなみに、こちらはローズの香りの蚊取り線香。
CAFE de Hanaeさんは、 蚊取り線香さえもお洒落!



わが家の外構工事も、無事完了しました!!

これに関してはまた別記事をあげたいと思います。

いつになることやら、ですが。。。気長にお待ちくださいませ~!