昨日は雨の中、次女とハイハイレースに参戦してきました!





11ヶ月になった次女さん、普段はつかまりだちには忙しいけど
ハイハイはどうもあまり好きではないご様子。

しかし、昨日は違いました!
いざレースがスタートすると、普段のやる気のなさとはうって変わって
ハイハイの姿勢から より速く動けるずりばいへと体勢をチェーンジ!!

むむっ!おぬし、やる気だなっ!

そして私の誘導する車のキーに釣られて、順調にゴールへ一直線!
無事二位でゴールし、一応入賞を果たしたのでした♪

もしかして次女、本番に強いタイプ?


ゴール後、釣りに使ったキーを手に入れ、ご満悦で遊ぶ、の図。




ハイハイレースって、赤ちゃんの短いハイハイ期に
タイミングよく開催がないと参加できないわけで。

長女の時から参加してみたかったから、
実に四年越しの想いが実った瞬間♪

私の親バカ心も大満足でしたわ。



参加されてる中には、ベビマ教室に来てくださってる方もちらほら。
ほかの赤ちゃんたちも 自由過ぎてみーんなかわいくて、
見てるだけでほんと楽しかったぁ!


そのあとは、お友だちみんなでコメダ珈琲でランチして
大雨の中帰宅したのでした。




次回は12月だそうですよー。
11月あたりのミドテン(緑井天満屋)のチラシ、要チェックです!

うちはその頃は1才3ヶ月。
さすがにもう歩いてるだろうな。。。