今日は初級ベビマ講座でした♪

いつもお教室へご参加下さってるママさん&ベビちゃんたちと、
1日一緒にベビーマッサージについてお勉強しました。


どしゃ降りで雷がゴロピカする中お越しくださったMさん&Kくん、Hさん&Rちゃん。

香音のお教室で仲良しになられたお二人が、
こうしておふたり揃って受講してくださって、なんだかわたくし、感慨深いものがあります。
そして、とっても嬉しいです♪

ベビマの楽しさと素晴らしさ、伝わってるんだなー、なんて。



さて、とっても仲良しのRちゃんとKくん。
ママのお勉強してる間、ずりばいで縦横無尽に探険しながら
時に絡みつつ、時にそれぞれの世界に入りつつ
ずーっと良い子に遊んでいてくれました!




このベビちゃんたちが、とーっても穏やかで



いつもニッコニコのスマイルなのは


きっとママさんたちの子育てや生活そのものが


笑顔であふれてるからなんだろうなー、って思わされたことであります。



最後は修了証をお渡しして、記念撮影。
プチセラピストさんの誕生です!!おめでとうございます!!




ベビちゃんたちの可愛すぎる笑顔と、
ママさんたちとの楽しい時間に
私のココロも満タンに♪
はい、充電完了~!


そして終わる頃には嵐も過ぎ去り、
ピッカピカのおひさまがキラキラ


今日も本当に幸せな1日に感謝。

Mさん&Kくん、Hさん&Rちゃん、
ありがとうございました!