久しぶりの子ども記事です。

わが家の次女さん、お盆についに11ヶ月を迎えました。

最近の次女の様子、おぼえがきとして記します。
親バカ記事なので、ご興味のない方はどうぞスルーなさってくださいm(._.)m


♪いないいないばーって言いながら、
布を持っていないいないばーできるように。

♪お名前を呼んだら、『はーい!』って手をあげお返事します。

♪私がお茶を飲んでコップを口から離すと、
ため息まじりで『プハー』って言ってくれます。教えてもいないのに。
私が無意識にプハーって言ってるんだろうな。

♪離乳食は今まではぼちぼちでしたが、
最近急に沢山食べるようになってきて、
お腹空いたらマンマ、マンマと食べ物をせがみます。
おいしい、のサインも得意。

♪伝い歩き、だいぶ様にはなってきましたが、
まだまだ移動はズリばいの方が速くて、
獲物を見付けたら貞子のように一目散に突進。
ちなみにいまだにお尻が上がらず、キレイなハイハイはまだ先のようです。

♪体重は7キロをようやく超えたくらいの小粒っ子。
身長は…不明叫び
だって測ってないんだもーん。
長女の時は、毎月測りに行ってたけど。
ま、二人目って、こんなもんですよね。ははっ。

表情もすることも あたりまえだけど どんどん人間らしくなってきて
ますます可愛さ100倍だけど、
赤ちゃんじゃなくなっていくのが
かーさんとしてはとっても寂しい。(ToT)

一歳まで、あと少し。。。
残り少ない貴重な0歳を大切に過ごさなきゃ。





写真は二番目の姉の三男坊くんの愛車、インプレッサに乗せてもらってご機嫌のところです。

+++++++++++++++


現在募集中のお教室のご案内→

 

9月のおうち教室、募集スタートしました!→

 

お申込み、お問合せは

 お気軽に下記までご連絡くださいませ♪



 コスモス 香音 -kanon- コスモス うらべ清香 

ラブレターka-no-n@mbr.nifty.com

  または このブログ右側のメッセージフォーム
電話082-225-6575


※メールには、必ず返信させて頂いております。

 もし返信が届かない場合は、何らかのエラーが考えられますので、

 お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。



※電話に出られない場合は留守電に切り替わります。

 メッセージを残して頂ければ、折り返しご連絡させて頂きます。

 携帯電話の方は、上記番号より着信できるように設定をご確認くださいませ。