昨日は初級ベビマ講座。
実家に帰省中に受講できれば・・・とのことで、

土曜日に開催させていただきました。



午前からランチを挟んで15時ごろまで、ベビーマッサージの理論と実技のお勉強。


そして、二名のプチセラピストが誕生しました!




児童教育や人材育成に携わっておられるお二人。
現場のお話は、リアルでとても興味深く、
幼児期に親子の絆をしっかり形成しておくことの重要性をその場で共有させていただき、

全員でベビーマッサージの目的や効果などに『うんうんそうだよねー』と納得!

講座を開く側でありながら、いつもみなさまに教えていただく私。
ありがとうございます。

お互いにとって、とても有意義な時間となりましたよね♪感謝!

最後はイクメンパパもご登場~!
いずれイクメンベビマの会、
開催しましょうね~。
(ずっと言ってますので、そろそろ重い腰を上げます…多分。)




Nさま、Tさま、ありがとうございました!


++++++++++++


【ご感想】

宝石赤 理論から実践までとてもわかりやすかったです。

いつか産まれてくる赤ちゃんに、絶対にやってあげます。

とてもステキな時間でした。

ありがとうございました。

早くあいたいなー、赤ちゃん^^


宝石赤楽しく受けることができました。

マッサージはリラックスの『場』を手軽に作れ、

ゆとりを与えてくれるものだと思いました。



ご感想ありがとうございました。


+++++++++++++++


現在募集中のお教室のご案内→

 

9月のおうち教室、募集スタートしました!→

 

お申込み、お問合せは

 お気軽に下記までご連絡くださいませ♪



 コスモス 香音 -kanon- コスモス うらべ清香 

ラブレターka-no-n@mbr.nifty.com

  または このブログ右側のメッセージフォーム
電話082-225-6575


※メールには、必ず返信させて頂いております。

 もし返信が届かない場合は、何らかのエラーが考えられますので、

 お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。



※電話に出られない場合は留守電に切り替わります。

 メッセージを残して頂ければ、折り返しご連絡させて頂きます。

 携帯電話の方は、上記番号より着信できるように設定をご確認くださいませ。