夏休みが始まりましたね。

うちの長女は幼稚園なので、もれなく夏休みです食べ物



彼女が家にいると、それはそれは にぎやかなこと!!

家の温度も 2,3℃上がってる気が。。。

(実際には上がってないと思うけど。。)



世の中のお母さんたち、がんばりましょう!





++++++++



月曜日は、毎週恒例! ベビーマッサージおうち教室でした。



午前の部は、夏休み最初ということで、兄弟day♪


3組さんが お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒にご参加くださいました!!

ありがとうございます☆

(お休みだったKさん&Aちゃん&Sちゃん、また来週ね!)




そして、5月試験に合格された香音の卒業生 Iさんも、見学に。

今は2歳半になる娘さんが 2か月の頃から 

香音のお教室に通ってくださっていたIさん、

「この雰囲気、なつかしい~!!」と、一緒に楽しんでくださいましたよー♪



いつものように、ふれあいあそびから!

うちの次女も大好きなふれあい遊び。
サクラか??っていうくらい、オーバーリアクションでキャッキャと笑ってくれます。

赤ちゃんたちの高らかな笑い声に、癒されまくり~。


そして、ベビーマッサージ☆
月齢の高いよく動く子たちは、順番も体勢も、フリースタイル!

いつものようにお歌を歌いながら、全身をしっかり、かつ優しくマッサージしますよードキドキ


では、午前のメンバーをご紹介♪

3か月から来てくれてるAちゃんは、いよいよ来月1歳に!
大きくなったね。 何だか勝手に感無量ですぅ。
マッサージ終わってからは、テーブルの下を縦横無尽に探検してました。


2度目のAちゃんは、始まるなり ネンネモードに・・・。

ママは上手に手を動かしながら、マッサージされてました。

この写真は、寝起きのところをパチリと激写。


Rくんは、お姉ちゃんのヘアピンで前髪をとめて登場!

暑いからね、汗疹になっちゃうもんね。

ますますかわいいRくんです♪



ベビマが終わったら、お茶タイム♪


この日のスウィーツは、濃厚抹茶のスフレチーズケーキ。

暑い季節には、単なるベイクドよりも

ふわっと軽いスフレの方が、気分かなーって、スフレにしてみました。



お兄ちゃんお姉ちゃんたちは、2階の子ども部屋と1階を自由に行き来しながら待っていてくれましたよ♪初めてなのに、帰る頃には すっかり仲良しに!
楽しかったねー!また来てね♪



+++++++++



午後からも、ベビマおうち教室♪


ギラギラの陽射しの中、4組さんがお越しくださいました。

ありがとうございます!!



午前と同じように、ふれあい遊びからスタート!

首が座ってからできるものと、首座り前からできるものをご紹介♪



そして ベビーマッサージで 赤ちゃんもママさんも

みーんな ぴっかぴかの笑顔に☆



3回コースが終わって、おさらいでご参加のYちゃん。

そろそろママさんがお仕事復帰ということで、今回で香音をご卒業されました。

初級講座を受けられて、プチセラピストでもあるママさん。

おうちでもベビマぜひ続けてくださいね!



Kちゃんは、今回はちょっぴり涙が出ることがあったけど

ママの抱っこでマッサージ受けてくれました。

Kちゃんの気持ちに寄り添うママさんの姿は、優しくてあったかくて・・・・ラブラブ



そして、はじめましての2組さん。ようこそ香音へ!

まだ2か月に満たないほやほやのRちゃん、そしてRちゃんをあたたかな目で見守るママさん。

5か月ながら、アクティブにハイハイでお散歩するHちゃん。

どちらもそれぞれのペースでマッサージを楽しまれました♪


午後のスウィーツも、午前と同じ 濃厚抹茶のスフレチーズケーキ♪



お茶をしながら、インテリアのこととか、産院のことなど、たくさんお話に花が咲きました!

お友達のつながりもあったりして、ご縁って不思議ですね。



お越しくださった

Kさん&Aちゃん&Sくん

Mさん&Aちゃん&Sくん

Hさん&Rくん&Hちゃん

Iさん&Yちゃん

Tさん&Kちゃん

Wさん&Rちゃん

Fさん&Hちゃん


楽しいひとときをありがとうございました音譜


またお会いできるのを楽しみにしています!!



+++++++++++++++


現在募集中のお教室のご案内→

 8月のおうち教室、日程追加しました。

 

お申込み、お問合せは

 お気軽に下記までご連絡くださいませ♪



 コスモス 香音 -kanon- コスモス うらべ清香 

ラブレターka-no-n@mbr.nifty.com

  または このブログ右側のメッセージフォーム
電話082-225-6575


※メールには、必ず返信させて頂いております。

 もし返信が届かない場合は、何らかのエラーが考えられますので、

 お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。



※電話に出られない場合は留守電に切り替わります。

 メッセージを残して頂ければ、折り返しご連絡させて頂きます。

 携帯電話の方は、上記番号より着信できるように設定をご確認くださいませ。