金曜日も、ベビマおうち教室でした!

はじめましての方や、お友達同士でお誘いあって来てくださった方、
何度も来てくださってる方・・・などなど、

笑顔の素敵なママさんたちと、とってもかわいいベビちゃんたち、
4組の親子さんが集ってくださいました☆

ありがとうございます!!


今回は女子率が高くて、
とっても癒し感たーっぷり♪まったりとした雰囲気のお教室となりました!


この日は、はじめての方もおられたので、

ふれあいあそびを少し長めにとり、しっかり笑顔を引き出してから、

ベビーマッサージに移行♪

ベビマの手技をお伝えはしますが、やっぱり一番大事なのは、スキンシップ!

難しいことはおいといて、少々違ってても

楽しくしっかり触れ合ってもらいたいなーって思っています。



それでは、メンバーをご紹介☆


カメラ目線が上手なHちゃんは5か月♪

はじめてのベビマ、まったりととっても楽しそうでした!

わが家の次女と同じお名前で、勝手に親近感たっぷり・・・なれなれしくってスミマセン!


2度目ましてのAちゃん。前回からさらに急成長!

ハイハイがとっても上手になって、動き隊の仲間入り!
今回は、Aちゃんお好みのマッサージが判明したので、お家でも楽しんでくださいねー♪



ベビマデビューの早かった3か月半のAちゃんは、早くも4回目♪

来られるたびに、ぐんぐんかわいく成長しているAちゃん☆

マッサージ、たっぷり楽しんでくれてありがとう!



もう一人のはじめまして☆4カ月のNくん♪
はじめてのお出かけの場所として、香音をお選びくださり、感謝です!
Nくんは、はじめてのマッサージ、とっても気持ち良さそうにまったりと受けてくれました!
また次回も、楽しみにしてまぁす☆


この日のスウィーツは、抹茶のシフォンケーキ♪


スウィーツをお召し上がりにならない方には、
お砂糖を使わない、フルーツのコンポートを。
塩水にサッとくぐらせて ル・クルーゼで蒸し煮にすると、
フルーツの甘さをぐっと引き出せます。


お茶をしながら、ママさん同士で近況報告したり、励ましあったり。
同じ境遇だからこそ 分かり合えることがあります。

それを笑顔で共有し合える時間は
とても貴重で、明日の育児の糧となる。。。

私も同じママなので、そのひと時を共にさせていただけて、
毎回励まされたり、学びとなったり。

今回も、そんな楽しいひとときに心より感謝☆


ご参加くださった
Iさん&Hちゃん
Kさん&Aちゃん
Sさん&Aちゃん
Oさん&Nくん

ありがとうございました!!

おうちでも少しずつ楽しんでみてくださいねドキドキ


+++++++++++++++


現在募集中のお教室のご案内→


 

お申込み、お問合せは

 お気軽に下記までご連絡くださいませ♪



 コスモス 香音 -kanon- コスモス うらべ清香 

ラブレターka-no-n@mbr.nifty.com

  または このブログ右側のメッセージフォーム
電話082-225-6575


※メールには、必ず返信させて頂いております。

 もし返信が届かない場合は、何らかのエラーが考えられますので、

 お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。



※電話に出られない場合は留守電に切り替わります。

 メッセージを残して頂ければ、折り返しご連絡させて頂きます。

 携帯電話の方は、上記番号より着信できるように設定をご確認くださいませ。