昨日は午前午後と、ベビーマッサージおうち教室でした♪


午前は4組さん、午後はキャンセルがありましてマンツーマンで行いました。


午前に来てくださったみなさまは、


通常コースを終えられておさらいコースだったり、


何度も来てくださってる常連さんばかり。


ベビマはすっかりマスターされています。



ということで、ちょっといつもとは違うやり方で(手技は一緒)

マッサージしてみたら・・・これが、大正解!


赤ちゃんもいい子に受けられたし、

ママさんたちにも好評で、やったねチョキヒャッハー



それでは、午前のメンバーをご紹介♪


Rくん、美容院で散髪してもらって、ますますイケメンに♪

おすわりがとっても上手にできるようになってきましたよー!

カメラを向けると、お姉ちゃんのHちゃん、すかさず入ってきます。笑
いつもmyぽぽちゃんを持参で、ママと一緒にマッサージ!



ネフ社の木のおもちゃがお気に入りのAちゃん。
寝返りでゴロゴロ移動するイモムシ期に突入~♪
ママが苦手だと思っていた背中のマッサージ、実は好きだったらしいことが判明!


Nちゃんは10か月になりました!くるくる変わる豊かな表情がとってもかわいい☆

この指は、1歳の練習?? もうお誕生日が来ても大丈夫だね♪


8か月のHちゃんは、いつもおっとりまったりとマッサージを受けてくれる

マッサージ大好きっ子♪今回も、ベビマ後のデトックスはあったかな??



マッサージのあとは、お茶タイムでおしゃべりタイム!

本日のスウィーツは、豆乳レアチーズ・二種のベリーのソースがけ♪


ツルンと 冷たいスウィーツがうれしい季節になってきましたね。
「お店のよりも、おいしくてかわいい☆」 なんて、お世辞でもうれしいです~。うふふ。


ちなみに、添えたミントは、お庭に植えているもの。

その場で摘んで、洗って添えます。

Oさんは、「ミント、好きなんです~」と言いつつ、葉っぱもお口へあーん!



++++++++



続いて、午後の部です。

3組さんのキャンセルがありまして、

(Mちゃん、お大事に!みなさん、またお待ちしております♪)

はじめましてのHさん・Tくんとマンツーマンレッスンとなりました♪

ようこそ香音へ~!



6か月のTくんです。眠いときとお腹がすいた時しか泣かない、おりこうさん♪

マッサージのお歌を歌うと、こちらの顔を覗き込みながら、じーっと聞いてくれます。

初めてのマッサージは、ほぼうつ伏せの姿勢で 全身をクリアー♪


スウィーツは午後も、午前と同じです。



ママさんとは初めてお会いするのに、初めてのような気がしなくて、

マッサージに入る前からたくさんお話させていただきました!





ベビマの資格試験のお話になり、

お教室の再現をするんです、と申したらばHさん、

「試験でも、最初に世間話をするんですか??」とのご質問・・・



いやいや、試験では世間話はしませんよ。笑

Hさんのあったかいお人柄に、ついつい・・・。あは。得意げ




午前と午後、そんな感じで、赤ちゃんとママさんに癒され

とっても楽しく過ごさせて頂いたおうち教室の1日。


お越しくださったみなさまに、心から感謝!


Mさん&Nちゃん

Oさん&Hちゃん

Hさん&Rくん&Hちゃん

Kさん&Aちゃん&Sちゃん


素敵な時間をありがとうございました♪


またお会いできるのを、楽しみにしています!!




+++++++++++++++


現在 大絶賛募集中!ベビマおうち教室のご案内→



お申込み、お問合せは

 お気軽に下記までご連絡くださいませ♪



 コスモス 香音 -kanon- コスモス うらべ清香 

ラブレターka-no-n@mbr.nifty.com

  または このブログ右側のメッセージフォーム
電話082-225-6575


※メールには、必ず返信させて頂いております。

 もし返信が届かない場合は、何らかのエラーが考えられますので、

 お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。



※電話に出られない場合は留守電に切り替わります。

 メッセージを残して頂ければ、折り返しご連絡させて頂きます。

 携帯電話の方は、上記番号より着信できるように設定をご確認くださいませ。