きのうは、初級ベビーマッサージセラピスト養成講座を開催しました!


初級講座とは、ベビーマッサージの理論と簡単な実技を1日でマスターできて、

修了証までいただけちゃう、とってもお得な講座です!



お越しくださったのは、妊娠9カ月のプレママさんのMさんと、

6か月のYちゃんのママ・Iさんです♪


午前は理論。

お二人とも真剣に聞いて下さって、でもたくさん脱線もしながら(←これも重要!)、

楽しくベビマや赤ちゃんのお肌のことなどを学びました!



お昼のランチをはさんで、午後からは実技タイム☆

プレママさんのMさんはお人形さんで、


Iさんは、お子さんのYちゃんで、実際にベビマをしました♪

Yちゃん、とってもゴキゲン♪

きゃはきゃはと高らかにかわいい笑い声を上げながら、とっても気持ちよさそう!


プレママさんのMさんは、実際にYちゃんのマッサージの反応をみることができて、

とってもラッキーでしたね!

ただお人形だけで手技をするよりずっと お勉強になったことと思います。



お互いの腕で、圧とオイルの有無を体感し合いっこ。
実際にやってみると、赤ちゃんの気持ちよさがよくわかりますね~♪
リラクゼーションのお仕事に就かれていたMさん、
流れるような美しい手つきがステキでしたドキドキ



そして最後は、初級講座恒例の写真!

修了証を手に、ハイ、パチリ♪

プチセラピストの誕生でーーーすキラキラ  オメデトウゴザイマース!



ママのお勉強に付き合ってくれたYちゃん(左)、とってもおりこうさんでした☆

最後はうちの次女と手をつないで、仲良し~♪



素敵なママさんと妊婦さん・・・

おふたりと一緒に過ごさせていただいた楽しい一日に、心から感謝☆



Mさん、Iさん、素敵な時間をありがとうございました!!

そして、妊婦さんって神秘で幸せオーラに包まれていて、美しいなーと

改めて感じた一日でした。


(また妊娠したい!!笑)


Mさん、あともう少し、どうぞゆったりとお過ごしくださいね!
次回はママになったMさんとほやほやの赤ちゃんにお会いできるのを
楽しみにしています♪



【 お二人のご感想 】


ベルベビーマッサージの効果を学んで、ますます娘としたいなと思いました。

  実技も 説明を聞きながら、ゆっくり教わることができて、とってもよかったです。

  これからもお互いに楽しみながら、

  今度は夫も交えてベビーマッサージをしていきたいと思います。



ベルずっと興味のあったベビマを体験できて、うれしかったです!

  手技も目的があり、とても勉強になりました。

  出産して、子どもとベビマをする日が楽しみです♪

  またお教室に行きたいと思います!



++++++++++



初級講座の お申込み、お問合せは

 お気軽に下記までご連絡くださいませ♪



 コスモス 香音 -kanon- コスモス うらべ清香 

ラブレターka-no-n@mbr.nifty.com

  または このブログ右側のメッセージフォーム
電話082-225-6575



※メールには、必ず返信させて頂いております。

 もし返信が届かない場合は、何らかのエラーが考えられますので、

 お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。



※電話に出られない場合は留守電に切り替わります。

 メッセージを残して頂ければ、折り返しご連絡させて頂きます。

 携帯電話の方は、上記番号より着信できるように設定をご確認くださいませ。