昨日の午後からは、オレンジポマンダー作りの会を

わが家で開催しましたよー!


オレンジポマンダーって??→◆◆  (All Aboutに飛びます)



Facebookで、作ってみたいなーとつぶやいてみたところ、

意外にも やりたい人が他にもいて、急遽開催決定!


オレンジに楊枝でプスッと穴を空けて、

そこにクローブをひたすら刺していくのですが、

小ぶりのオレンジひとつを仕上げるのも、結構j時間がかかる。。。


きっと一人では、完成を見ぬまま途中で放置していたであろう。あは。


お友達と一緒におしゃべりしながら、プスプス。


そして、完成したのがこれだぁ~1,2,3!

香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*ベビーマッサージ資格取得スクール*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-IMG_20121218_180723.jpg


クローブ×オレンジ、良い香り~♪


台所のカウンターに飾ったのですが、

そばを通るたびにぷーんとスパイシーで甘やかに香ります。



お友達からのお土産もたくさん。



こちらは、100パーセント果汁のスパークリングジュース。
さすがに真っ昼間からは飲みません。笑


香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*ベビーマッサージ資格取得スクール*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-IMG_20121218_181320.jpg


華やかなロールケーキと、クリスマスのマシュマロ。
香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*ベビーマッサージ資格取得スクール*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-IMG_20121218_181110.jpg

写真はないけど、手作りイングリッシュマフィンのフレンチトースト。



お土産上手なお友達のおかげで、
身も心も、そしてお腹も たっぷり満たされましたとさ。

みんな、ありがとう♪


ポマンダー作りの会、あさって21日も第二弾を開催しますよー。

私は二個目、飽きずに完成できるでしょうか??笑