ママコーラス☆ | あんじゅのスタッフBLOG

あんじゅのスタッフBLOG

春日井市民活動認定 子育て支援団体

こんにちは!スタッフのあかねです!

雨が続いていましたが、ここのところ晴れていますねウインク
我が家は、晴れを見計らってリトルワールドやぶどう狩りに行ってきましたぶどう
ずいぶん涼しくなって、お出かけもしやすいですね口笛
寒くなる前に、色々な所に行きたいものですピンク薔薇


さて、今日はママコーラスでしたルンルン
養楽福祉会 絆コンサートに参加された皆様、
お疲れ様でした!

今日からは、10/15に出演する春日井まつりに向けての練習ですおねがい
コンスタントに発表の場があるので、士気が高まりますねウインク
{07055DBC-BEB4-4264-A676-8B7753D19F3B}
今回も、身体を使った発声練習からスタート!
みなさん慣れてきて、かなりいい感じですラブ
同時に、子供達のお遊びも元気にスタート!!
{69BF4F70-F83E-436C-9C98-8C0D8C6FC1DC}
ママは歌いながら、我が子が遊んでいるのを優しく見守りますおねがい

今日は、久しぶりに「はじめての日」
の練習をしましたルンルン
音程や、声の出し方、言葉のニュアンスを確認しながら、歌詞を噛み締めて歌うと、やっぱり涙が出ちゃうえーん
でも、悲しい涙ではないんです!
子供の成長や、子育てを頑張ってきた自分を思うと込み上げてくる涙ですお願い

今日は、コーラスの間に娘が泣き出し少しイライラしてしまいましたえーん
もう!なんで他の子はできてるのにうちの子だけ出来ないの⁈って。
でも、「はじめての日」を歌いながら、
初めてコーラスに参加した日のことを思い出していました。

体は大きいのに小心者な娘は、子供達の輪に入れずもじもじしていました。でも、今は果敢に輪に入っていってる!これだけで成長ですよねニヤリ
知らず知らずのうちに、親は子に多くを求めすぎているのかもしれません笑い泣き

おっと!脱線してしまいました!

{39B0F474-D17E-4BC9-9A8F-AD1B305A0DB7}
今日は女の子率が高かったです!
子供達は、同じくらいの年齢に分かれて思い思いに遊びますウインク
{0A0879EA-11E9-447A-8BF5-64C9E577AC75}

{898D26CC-FE88-491A-B56E-AA701197E49D}
前回も書きましたが、
ママコーラスでは、子供の成長を感じる事ができますおねがい
普通に生活していると、気づきにくいものですねお願い

次回のママコーラスは10/4です!
皆様のご参加お待ちしていますハート