おうちパン作りと神様のみことば

おうちパン作りと神様のみことば

時々おうちパンを焼いたり、時々聖書のみことばから感動したり、のんびり更新ブログです。

NEW !
テーマ:
こんにちは。すっかり涼しくなって、今日は穏やかなお休みを満喫しています照れ

先日、モンブランレッスンを受けてきましたスイーツ  タルト生地にアーモンドクリームを入れて焼くタイプで、私にはちょっと甘かったので、スポンジの方が私向きなのかもしれません。アレンジして復習しようかなニヤリ



その日は5名レッスンで、皆さんクリームの絞りがウネウネしちゃってました。やっぱり難しいんですね💦 

私は、シュークリームレッスンの時もそうだったんですけど、先生のコツがとてもわかりやすかったんです。初めてにしてはまあまあではないかと自分では思ったんですがどうでしょう?爆笑

手は固定して、フラフープのように自分の体を回すように動かすのがコツです。


ちょっとズレたのもあったけど、あと1〜2回練習すればだいぶ慣れるかなグラサン



ふんわりウイング今日のみことばふんわりウイング

先日、パン教室の体験レッスンをお申し込みくださった方が、私がクリスチャンであることをブログで知って、彼とそのお母様がクリスチャンで、たまに一緒に教会へ行っていますと書き添えてくださいました。

まだご本人は救われていないご様子でしたので、きっと彼もお母様も彼女の救いのためにいつもお祈りをされているのだろうと思いまして、宗派もわからなかったんですけど、私も神様のお導きがありますようにお祈りしますねと返信しました。

すると、返ってきたメールには、私のブログに書いてる教会の先生方のお名前から、同じグループ教会だと思うと書かれてまして、確かにそこに書かれている彼女の教会名は全国100近くある同じグループ(バプテストです)の教会でした。

このブログを通して人と繋がる時は、神様がなんらかのご計画を持ってその方に働かれているのを感じるので、私との交わりはパンだけでなく信仰の面でもその方にとって必要に違いないと考えています。

メールには、この信仰のブログを読んで、『最近のブログ記事に釘付けでした。私もいつかこのようなご奉仕をしたい』と書いてくださっていました照れ


このようなご奉仕がしたい・・・とは、まだ救われてない方が簡単に言えることではありません。
まだ救われていないにしても、これは確実に神様が捉えてくださっている証拠だと感じました。体験レッスンでお会いできるのが楽しみです音譜


『わたし自身、あなたがたのために立てている計画をよく知っているー主のことばー。  それはわざわいではなく平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。
あなたがたがわたしに呼びかけ、来て、わたしに祈るなら、わたしはあなたがたに耳を傾ける。
あなたがたがわたしを探し求めるとき、心を尽くしてわたしを呼び求めるなら、わたしを見つける。』(エレミア29:11-13)

神様はこの世だけでなく、私たち一人一人にも最善のご計画をお持ちです。それが何なのかは私たちにはわからないけれど、自分にはわからない最善の道を神様だけはご存知です。ですから、いつも神様に祈り求め、より良い生き方ができれば自ずと平安が与えられます。

事実、私は信仰をまず第一にし、いつも平安が与えられ、神様に仕事も家族も守られて、他者への愛を持つ気持ちが与えられています。感謝ですラブラブ


ランキングに参加しています。
お帰りの際にクリックして
いただけると嬉しいです照れ
下矢印下矢印下矢印
てごねパン教室Ange   ホームページ

  

てごねパン教室Ange  ブログ

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス