九州地方に住む皆様 | ♡ベビーシャワープランナーAngeのHappy diary♡

♡ベビーシャワープランナーAngeのHappy diary♡

~関西/兵庫/大阪/神戸/宝塚/逆瀬川/西宮/夙川/芦屋~

<一般社団法人/BABYSHOWER JAPAN認定校>
ベビーシャワープランナー・ダイパーケーキマイスター(ダイパーケーキ教室&販売)



 

この度、地震に合われた九州地域の方々にお見舞い申し上げます。

昨夜の21:24に伊丹発→熊本の飛行機のチケットを予約した直後に、ニュース速報が入り本当に驚きました。

両親共に出身地が熊本であり(私も熊本で出生しました)、親族はほぼ熊本に住んでおります。

地震直後から熊本に住む親族に電話が繋がらず、両親と手分けして何度も何度も電話をかけ続け、無事が分かったのが深夜になってやっとでした。

福岡に住む友人や佐賀に住む友人、LINEを使って連絡を取り皆んなの無事が分かって安心はしました。

私自身も阪神大震災を経験し、携帯電話も繋がらず、母と兄、たまたま預かっていた小学生の女の子が生き埋めとなった時は顔を見るまで本当に怖い思いをしました。

今も不安を抱えていらっしゃる九州地方に住む方のお気持ちを考えただけで胸がいっぱいです。

まだまだ余震が続いているようですので、引き続き九州方面にはマメに連絡を取りたいと思います。

これ以上被害が出ない事を願っております。