☆琉球八社☆ 金武観音寺へいってきました♪ | シンプルなココロで、Everyday Happy♪

シンプルなココロで、Everyday Happy♪

✡ハピネスト✡杏樹のブログへお越し頂き感謝致します╰(*´︶`*)╯♡
癒しの島・沖縄から、皆様が今日も*ハッピーな存在*でいられるように祈っております (*´▽`*)

 

{D9EDD74B-451F-4F80-BAB1-B8F897F8797F}
 
 
久高島に行った2日後に、
 
金武町の観音寺に行ってきました。
 
琉球八社の一つ、金武宮です。
 
聖観音さまに会いたくなり、
 
足をのばしました。
 
 
{EB01B448-ADB9-48E2-9D80-EA4660D4DEB5}

ここのパワフルなフクギが大好きなんですよね〜ラブ
 
樹齢350年、沖縄の歴史に寄り添ってきた大木です。
 
戦火を逃れて、残ってくれたことに感謝です。
 
 
{E10AE534-5073-46F3-8BCF-0272B0647E13}

金武観音寺です。
 
聖観音さまが祀られています照れ
 
御線香の香りが心地よく、
 
落ち着いた雰囲気の中、手を合わせました。
 

金武宮のある鍾乳洞には
 
今回は中へ入らず、入口で手を合わせました。

沖縄の神様はこういった場所に
 
たくさんお祀りされています。
 
大切に守られていって欲しいと思います。
 

 

今日も読んで頂いてありがとうございますドキドキ
ブーケ2愛と感謝をこめてブーケ2

コスモスハピネストコスモス杏樹