こんにちはビックリマーク

寒くなってきましたね~

そして、そろそろ忘年会があるという

人も中にはいるのでは!?


そこで今回

「飲み会シーズンを制する!

ダイエット3つの掟」 についてひらめき電球


食べる前にカロリー調整する


今日はご馳走をたべる!と分かっている日は

事前にカロリー調整をしておくのも手。


食べながらカロリー調整をする


Ⅰ:お酒は控えめに

会話を楽しむ気持ちで、1杯を時間をかけて

ゆっくりと飲みましょう


Ⅱ:油は控えめに

油脂の多そうな料理は、少量でも思いのほか高カロリーで

あることが多いので量は控えたほうが無難です。


Ⅲ:シメはシンプルに

最後のシメにはお茶漬けや日本蕎麦、おにぎりと

いったものを食べるのがベター!

これらは1人前300Kcal以下のものが

多いので安心です。


このようにこれからの時期を

乗り越えるコツをみにつけてくださいラブラブ