こんにちは(=⌒▽⌒=)

寒くなりましたね~~。

なんだか秋を通り越して一気に冬が来た感じですね。

今年の冬は雪がたくさん降るそうですよ音譜


こんなに寒いと、皆さんもうストーブや電気毛布を使い始めているのでは??


今日は「電気毛布の怖さ」についてです!!


電気毛布をつけて寝た翌朝、起きると身体がだるかったり、

熟睡した感じがしなかったりしたことはありませんか?

私たちは寝ている間は、エネルギー代謝を抑制するために、体温を下げます。

しかし、電気毛布を使ったまま寝ていると、

寝ている間に体温がうまく下がらなくなってしまいます。

これが何日も続くと、電気毛布を使っていない時でも体温がうまく下がらなくなります。

また、布団の中が温かくなりすぎると、必要以上に汗をかいてしまうので、

皮膚にもよくありません。

お風呂上りにストレッチをしたり、生姜湯を飲んだりで

身体を内側から温めるようにしましょう!!


頑張って寒い冬を乗り越えましょうね(*^▽^*)