クリスマスはあなたにとってどういうものでしょうか?


家族や親しい仲間と時間を過ごしたり、ギフトを交換しあったりする時でしょうか?


あるいはあなたの会社やお店の商品をより多く売ろうと一生懸命の時でしょうか?


もしかしたら年末の忙しい時でクリスマスどころではないと言う方もおみえでしょう。


あなたが今までどのようにクリスマスを過ごして来られたにせよ、今一度あなたにとってとても重要でありまた不思議な出来事であるクリスマスについて考えてみましょう。




クリスマスは救い主がお生まれになったことをお祝いする日です。



今から約2000年前、現在のイスラエルのベツレヘムという所でイエス・キリスト様はお生まれになりました。


このことは旧約聖書に何百年も前に予言されていたことで神様であられるイエス様が肉体を持って処女からお生まれになるという不思議なことだったのです。


イエス様の誕生は人類にとって非常に重要な出来事でした。


神様が創造された最初の人アダム以来、すべての人は神様の前に罪を犯し完全に聖い神様と親しく過ごすことは出来なくなりました。


罪があるところには罰があります。


罪のある人間は皆、死を経験し、その後、神様から永遠の刑罰を受けるのです。


この絶望状態から人類を救う存在がどうしても必要だったのです。


イエス様がその御方です。


クリスマスを毎年祝う理由はイエス様が人類の救い主としておいでになったからです。



「今日ダビデの町にて汝らの為に救い主うまれ給へり、これ主キリストなり。」(ルカ伝2:11)





クリスマスの出来事はあなたに関係があります。



イエス・キリスト様は完全な神として、また完全な人間としてこの世界に来てくださり罪がなく罪を犯すことのない完全な生活をなさいました。


完全な御方であるイエス様は罪のあるすべての人を救うために十字架で身代わりに死んでくださり三日目に復活なさいました。


この「罪のあるすべての人」の中に実はあなたも含まれているのです。


完全に聖い神様の前に立つならば、ことばや行動そして頭の中で想像したことなどを含めたすべての面において「私は完全に正しく罪がない」と言うことができる人は誰一人いないのです。


残念ながらあなたもこのままでは死んで後、永遠の刑罰を地獄で受けなければならない、救い主が必要な人なのです。


ですからイエス様が人類の救い主としておいでになったことはあなたと非常に関係があり言葉では十分に表現することのできないほどすばらしい知らせなのです。



「キリスト・イエス罪人を救はんために世に来り給へり。」(テモテ前書1:15)




クリスマスのギフトをあなたも頂くことができます。



罪のないイエス様は罪に汚れた人間のために御自分の命を差し出されました。


イエス様は罪ある人間一人一人が受けるべき罰を引きうけ、血を流して苦しみの中に死んでくださいました。


イエス様の死と復活により絶望状態であった人類に救われる方法が提供されたのです。


これが本当の、そして最高のクリスマスプレゼントです。


自分が神様の前に罪人であることを認め、自分に代わって死んでくださったイエス・キリスト様を救い主として信ずる人は罪がゆるされ、永遠の地獄における刑罰が免除され、永遠に神様と共に生きることができます。


イエス様によって可能となった救いは今日もあなたの前に用意されているのです。


イエス様と信じ受け入れ今年こそ本当のクリスマスをお祝いしませんか。


あなたがこの永遠の幸せをもたらすギフトをいただく人となられるように心からお祈りいたします。



「神の賜物(ギフト)は我らの主キリスト・イエスにありて受くる永遠の生命なり。」(ロマ書6:23)