姫路、京都旅行 | ~自分らしい暮らしを創造する~Ange アンジェ

姫路、京都旅行

 

世界遺産、国宝姫路城へ行ってまいりました

白く美しい白鷺のお城は以前から一度訪れたい場所でした

実際、自分の目で見る事で理解する事があります

歴史を感じる旅行です

 

京都は駅に近いホテルで

8割外国人の様でした

暑さ厳しいので、今回の京都は

歴史建造物の周辺を車で回り

仁和寺の前を通過

近くに立命館大学もあり

京都の街をぐるっとドライブする事で

地理的な事も知る事ができました

 

 

 

嵐山を通過、暑すぎて渡月橋の上には

人の数、少なかったです

とても、暑くて写真を撮ってすぐ戻る感じでした

近くの、お土産店やランチ、喫茶は人で溢れていました

観光客はやはり外国人が多い様子

 

 

宇治方面へ、宇治平等院鳳凰堂は数年前に訪れたので

また季節の良い時に入りましょう

今回は涼しく見物できる

源氏物語ミュージアムに行きました

 

2024大河ドラマ「光る君へ」紫式部の物語の影響でしょうか

混雑しておりました

こちらは日本人が大半でしたね

京都に行くと、いつも歴史をダイレクトに感ずる事が

できますし、お豆腐とお漬物美味しい♪

 

 

にほんブログ村に登録致しましたので

クリックして頂けますと嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村