お化粧品処分しながら変えていく | ~自分らしい暮らしを創造する~Ange アンジェ

お化粧品処分しながら変えていく

 

60代になってお化粧品を変えていこうと思う

今まで、お化粧水やクリームなど

エスティーローダーやシャネル、ランコムを若い頃から

使ってきましたが

資生堂エリクシールのお化粧水とクリームに

変えていこうと思っています

以前はカウンターで購入しないと安心しなかったのです

最近、近くの薬局スーパーでポイントが貯まったりして

お得感があります

試供品も頂けたり案外特典豊富で

これから基礎化粧は薬局スーパーで

エリクシールのエイジングケア

アドバンストとてもしっとりお化粧水と

クリームはトータルVファーミングクリームを使いはじめました

クレドポーの6万円のクリームは

高価で少しずつ使って良いものですが

エリクシールの1万円のクリームもしっとりして良いです

ファンデーションだけは変えずに

長年使用しているランコムとシャネル

こちらは、1度購入すると5年以上持ちますので

案外コスパ良い

 

 

チークやアイシャドウ、口紅

こちらは徐々に安価なものに変えていきます

最近値上がりが気になります

生活費用を見直さなくてはならない

なるべくお金を使わない生活習慣を始めているので

お化粧品は減らしていきます

 

 

季節のお花があると気分アップになるので

お庭に植え込むお花とお部屋に飾るお花で

月に3000円以内くらいで

お庭に植え込むお花は98円の季節のお花を選んだり

朝、お庭を見て寒いのに咲いていると

今日も頑張ろうって気持ちになります

 

 

 

 

にほんブログ村に登録致しましたので

クリックして頂けますと嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村