ストラディバリウスとHIMARIちゃん | ~自分らしい暮らしを創造する~Ange アンジェ

ストラディバリウスとHIMARIちゃん

ヴァイオリンの音色とピアノ曲が好きなので

クラシックは時折聴きますが

先日、報道ステーションを観ていましたら

カルメンのテンポの良いヴァイオリン曲を

12歳のヴァイオリニストが大人のカルメンを見事に聴かせてくれました

 

ご両親が音楽家とはいえ

6歳から世界のオーケストラと共演

その音色は子供とは思えない才能

 

 

美しいチャイコフスキーの曲をオーケストラと共演する6歳の姿は

まだ、チャイコフスキーの伝記を読むくらいの年齢ではないかと思うのですが

既に作曲家の生涯や曲の情景までも知り尽くして演奏している様にみえます

 

米国の名門音大に10歳で入学した事も

特別な才能のある子供は、どんどん羽ばたいて行ったら良いと思います

 

オーケストラやプロの音楽家の中に入って演奏するという事は

大人と同じくらいの体力と集中力があるという事も持ち合わせている

クラシックは1曲が長いですし、難しい曲を凄い。。

 

 

前澤友作氏所有のストラディバリウスを貸与されているという事ですが

HIMARIちゃんでしたら、世界中で披露するでしょうし

まだ12歳、これから楽しみなヴァイオリニストです♪

 

にほんブログ村に登録致しましたので

クリックして頂けますと嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村