北九州旅行 | ~自分らしい暮らしを創造する~Ange アンジェ

北九州旅行

先月末に、北九州旅行しました

梅雨時、旅行に出掛けた日は晴れ間もある曇り

富士山上空、山開きですね

景色、建物も良く見えました

 

北九州空港でレンタカーを借り

直ぐに門司港レトロ街へ向かい

予定にしていたカレー本舗さんの

シーフード焼きカレー

彼はポーク焼きカレー

YouTubeを観て、行ってみたかったので

美味しくて本当に満足しました♪

お薦めのお店上位の人気店

外国人も沢山いらっしゃいましたね

 

眺めの良い場所に上がってきました

夜景が奇麗でしょうね

壇ノ浦古戦場、歴史の街

 

夜は、やはりYouTubeで

行くことを決めたお店、武蔵さんへ

2階のお座敷でお酒と食事

雰囲気も良く帰りには御猪口の粗品も頂きました

 

元乃隅神社

小雨が降ったり止んだりのお天気でしたので

鳥居までは行かず

写真だけおさめました

人気スポットなので

観光バスも何台も入っていました

 

角島大橋

お天気が良いと素晴らしい景色でしょうね

小雨から雨が強くなってきたので

下関方面へ戻りましょうと

日本海沿岸を走っている時

ゲリラ豪雨の様な大雨で恐怖。。

30分くらいで小雨になり

関門海峡トンネルは安心しました

 

 

北九州空港でお土産見つけたり

ラーメンを食べながら

予定していた秋吉台が霧で見れなかったので

また、こちらの方面に旅行した際には

行きましょうという事にしました

 

 

JAL最終便、30分遅れで羽田に帰ります

雨が降ったり止んだりでしたが

ドライブしながら初めての場所を見て

予定のお店や観光も出来たので今回の旅も満足しました

 

帰ってきてから、九州地方、山口県も大変な雨が続いて

ニュースを見ながら心配しています

ドライブした場所、覚えているので

あの辺りの河川は大丈夫かしら。。と

 

 

にほんブログ村に登録致しましたので

クリックして頂けますと嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村