蓼科高原ドライブ | ~自分らしい暮らしを創造する~Ange アンジェ

蓼科高原ドライブ

彼と蓼科高原へドライブ旅行へお出掛けして来ました

画像は女神湖

女神湖畔のリゾートホテルにお泊り

北海道のウトナイ湖を思い出す様な景色で

植物が似ていました

ウトナイ湖はもっともっと広大な大自然ですが

女神湖畔に記載されていた説明書きに

湿原にツンドラの浮島が残って現在まで至っているそう

なので、ウトナイ湖の湿原植物に似ているんですね

ツンドラ。。って

長い年月です

この辺りは遺跡もあったり

何世紀も前の自然が残っていて神秘的場所でした

 

近くに蓼科高原第二牧場があり

そちらの、もうもう専科というお店の

ソフトクリーム、今までいただいたソフトクリームの中で

ベスト3に入ります

美味しいです♪

 

にほんブログ村に登録致しましたので

クリックして頂けますと嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村