卒業おめでとう♪ | ~自分らしい暮らしを創造する~Ange アンジェ

卒業おめでとう♪



さあや、卒業おめでとう

みいとさあやの大学卒業が私の目標とする日でもあったので

いつもあと何年と数えていた事が長かった様にも

今となっては何とか歩んでこれたんだわと振り返る

みいが高校3年さあやが高校1年のお入学前から母娘の生活

母ひとりで娘たちをなんとか生活させ学業もやめずにと

いつもお金の事を考えたり心配したりしながらも


でも、娘にはいつも今のこの時は戻れないから

今をしっかり生きて悔いのないように

学業も続けて興味のある事はしなさい、外国も見なさいと

言い続け、旦那様のいる家庭ほどはしてあげられませんでしたが

女子大生としては、それなりに過ごしてこれたと思います


それは私には彼がいてくれて精神的にも金銭的にも支えてくれたおかげです

ですので、この日を迎えらられたのも彼のおかげで感謝です

娘たちも、それは良く理解しています

私と彼は恋人関係ですが

すべてを捧げる事のできる恋愛が続けてこられているのも

それなりに幸せです


いつも彼に感謝です

ありがとう♪



この一週間は謝恩会から卒業週間で東京滞在

ママも後半4日間さあやと東京で過ごしました


さあやは大学や趣味のお友達とゆっくりとした時間が過ごせた様子

ホテルには殆ど深夜戻りでしたので

私も、いつも会えない人とお食事したりお話できたり

時間を気にせず、お買い物も楽しみました

それでも、あちらこちらと歩いては階段も上がったり下がったり

足が疲れては、喫茶店でお茶やケーキ

東京来ると、一休みしてはケーキも頂いて

お買い物も疲れとの勝負です

以前から一度行ってみたいと思っていた日暮里へも行ってみました

布地を見たかったのです

レースなども沢山の種類から選べて安い

気に入った布地、ホワホワのピンクの生地

ヴィヴィちゃんのお部屋に何か作ろうと思って2m購入

180cm幅で2m、600円でした。ホント安くて

種類も豊富、また次回もここで買います


ホテルのベッドの上に

購入した白い毛並みの生地を敷いて

卒業証書パチリ

こういう時も生地は便利です


3日目くらいになると、あまりあちこち歩く事欲張れずに

午後ホテルに戻って、薔薇のアロマ入浴をして

足の疲れをとってお昼寝もしてしまいました

夕方、着替えに戻ったさあやに起こされて

お夕食ディナーへ

そしてまた深夜にホテルに戻り


ホント、東京は歩くわ。。


卒業週間の一週間

これも節目として良い思い出に♪






Android携帯からの投稿