どうして頑張らないの | ~自分らしい暮らしを創造する~Ange アンジェ

どうして頑張らないの

会社に入って来られた方が、辞めたい。。と

理由は自分には合わないから。。とか

シフトの件だとか。。

でも、ここに決めたのもあなたで

自分が出来そうだとか待遇面も承知の上

1ヶ月過ぎ2ヶ月過ぎ。。慣れた頃辞める

こんな人を何人見た事でしょう

本日もひとり、話して来られた


私も最近はやる気の無い人を勿体無いと思わなくなった

他へ行ってもそういう方は長く続かない

だから、言ってこられても

止める事もしなくなった


だいたいにおいて

数日でわかる

この人大丈夫かな。。と

ただ、最初は頑張ろうと思って一生懸命になっている事もわかる

でも、何か困難になる度に乗り越える事に諦めてしまう

どうして、頑張らないんだろう


オープンから最初の頃は

辞めない様に色々相談に乗ったけど


今はやる気のあるプラスの人のお話しか聴きません



自分の年齢を重ねていく上で

無理の無い仕事場で私にとっては人に恵まれて感謝しています


人と上手くお付き合いしていく術

責任を持って仕事を投げ出さない事

当たり前の事ですが

健康な限り続けようと思います




           ストラトフォード アポンアエイヴォンの通りで



Android携帯からの投稿