こんにちは

ローザ・マグタレーナ*Rose Magdlena

Junkoです



ついに
2019年の春分になりました
それは宇宙元年と言われる日
天秤座の満月で
新しく牡羊座からの12星座が始まる時


新しいことをスタートさせる


占星術では最初の星座牡羊座は
人間の一生に例えると赤ちゃんの時代
何にでも純粋に好奇心を持って
とりあえず、触ってみたり
試してみたりするころ



牡羊座は火のエレメント
まさしく情熱の炎ですね


去年一年かけて研ぎ澄ましてきた感覚で
不要なものを手放して残った
自分の核となることに
情熱溢れる火のエネルギーを注いで
赤ちゃんのような無垢な好奇心で
躊躇することなくやっていく時です



失敗してもいいの
ともかくやってみるしかない
体験・経験に勝る宝はないのだから



私の受け取る感覚として
天秤座の満月といえば
満ちた状態でバランスが取れてる感覚


目に見える世界と目に見えない世界が
自分の内側でバランスよく
満たされて保たれていくことも
意識していくといいかと思います


天からの導きや閃きは
いつでもあなたの元へ届いていることを
忘れないでいてね







情熱の源泉についてのお話



自分の魂を躍動させる
自分の命を輝かす


あなたにとって、その源泉は何だろう?





日々の穏やかな時間
変わらない毎日
側にいてくれる人たち
一人で過ごす大好きな時間


もっと欲しいなと思うものやことを
数え出したら
もちろんきりがないけど


特に不足のない毎日が
いつもある


その穏やかで暖かく優しい時間の
ヌクヌクした幸せの中にいるからこそ
何かウズウズしてきて
沸き立ち冒険したくなる自分もいる


こんなことあんなことしたい♡
でも
のんびりと同じ地点に居続けるのも心地よい



同じ地点にいることは安心
でも
停滞は下降をもたらす



停滞してくると
あなたが動くように
何か課題が浮かび上がる


それに向かって
何か飛び出したい
でも飛び出さない自分
飛び出すのも少し怖い自分もいる



穏やかにいる自分も好き 
でも
躍動している自分も好き



本当は自分の内側に
情熱が燃えたたせる火種が 
くすぶっているのに気がついてる


それを燃え立たすために
何かが起こる


何度も燃え上がり
震えるような魂の情熱に突き動かされ
何もかも忘れるような至福の時にいたこともある
でも、至福の裏に絶望もあった
苦しみと喜びか混ざり合っていたけど
生きてるって命の輝きを解き放っていた



そんな自分を見ないふりして
日々の温もりの中に
身を隠して生きている



でも、過去の自分とは、全然違う今がある
自分の内側に安定や軸を持った今なら
荒波が来ても
怖さが襲ってきても
冒険を楽しんでいけるよ


ただふわふわして
憧れだけで
突っ走っていた時とは違う


走り出すことに
躍動するために
必要なのは情熱=火のエレメント


昔は火をつけてくれた人が
いたかもしれないけど
情熱を持つことを
教えてくれたのかもしれないけど
誰かを待ってたら
いつまでも、他人軸のまま



今度は自分のエネルギーで
自分のハートに火をつけて
至福へ向かおう

  




私の情熱の源泉は
誰かを何を本気で愛することだと
思い知りました



有名になりたいわけでもないし
すごーいと思われたいこともないし
物質的なものに今はあまり欲もなくなり
何かしなければという焦りや切迫感で
動かされることもなくなり
心や体から力が抜けて楽になったけど
生きてる♡ってすごく感じるエネルギーは
お休みにしてる感じ



その寝てる子を起こすのには
誰かを深く愛するというエネルギー



自分が深く愛するという気持ちを
誰かに何かに向けていくことが
私の行動の原動力となるみたいです
相手やら対象の反応は関係なく
私が愛するというだけ





今日の春分の日に
あなたを突き動かすものが何なのかな?
あなたが突き進んでいきたいことは何かな?
新しくスタートしていく日に
自分の内側と対話してみてね







Love from MariaMagdalena
 

こんな氣持ちを大切にしています赤薔薇
心を鎧で守る人たちへ〜真綿の心で共にいます

 
 
ローザ マグダレーナ  *  Rosa  Magdalena  
 
聖なる愛のコードを開くエネルギーワーカー&天地を結ぶ舞人
Junko 
 
****************
 
 
☆問い合わせ先☆
 
rosa.magdalena13true.love☆gmail.com
 

(☆を@に変えてください)