おはようございます♡

 

今日もただここにいるだけで愛がいっぱい

 
優しい魔法の力で
真実の愛のコード開く癒しの魔法使い
ライラじゅんこです


 

この記事も消えたのですが、

伝えたいことであったので
改めて綴らせていただきます。
 
(書き直すということに意味があると感じます。)
 
image


何年もの間スピリチュアルな探求を続けてきました。
 
 
ある時は修行のように
 
ある時は遊びのように
 
ある時は夢の世界にいるように
 
 
闇を感じたり
 
恐れを感じたり
 
女神の愛を感じたり
 
苦しみの渦に飲み込まれたり
 
喜びの世界を堪能したりしながら
 
ひたすら深く自分を内観し続けてきました
 
元々真面目な性分なので
 
真摯に取り組んでました(*^^*)
 
 
 
そして、
 
何度も書いてきた
ある出会いから始まった激動の1年半
 
もう何年分もの経験と出会いがありました
 
 
 
ソウルメイトたちとの奇跡の出会い
驚くような様々シンクロ
 
 
そして、

 
魂や細胞が痛いと悲鳴をあげる
別れもあり

 
突然目が冷めるような
出来事が起こり
 
 
本当に自分の内側が空っぽになった
そんな感じがした

 
でも

 
寂しくも孤独でもなく
すごく満たされてるわけでも
何かが不足してるわけでもない

 
ただそこにいて
その瞬間を感じる
その当たり前な感じを
受け入れるだけ
 
 
気がつけば
執着しなくても
好きなことに自然と導かれていました
 
 
望むことはやってくるのに、
どこか淡々としてる感覚の中にいる自分に
気がつきました

 
image

 
行き着いた今の地点
 
 
 
私のヒーラーの先輩が言っていたこと
 
 
 
物事にはいいも悪いもないということ
 
 
そして、
 
 
すごくやりたいことはない
ただやってくる流れに
あえて流される
他力なのではなく
流れの中の体験を楽しんでいく
すると、思いもよらぬ楽しいことが
展開していく
 
 
そんなことを細胞の感覚で理解しました
 
 
 
それでも、
どこかスビリチュアル的に
信じていた核みたいなものがなくなり
ぽっかりとした空虚感が
どこかにあったけど
 
 
誕生日前後の揺さぶりを超えて
先月の獅子座の満月の前に
 
 
突然迷いから抜けたことで
 
 
すっきり軽く
不安もなく
ワクワク幸せな感じになりました
 
 
今はただいるだけで幸せ♡

 
image
 
 
スビリチュアルな探求の中
私は素敵な贈り物を手にしました。

 
 
それはなんだと思いますか?
 

 
それは

 
緊張からの解放
自由への開放
 
 
それを手にして
本当に楽に生きられるようになりました


 

 
導かれた好きなことは
ベリーダンスとネイティヴドラム
 
 


ともかく踊りたくて始めたベリーダンス
とても大好きなスタジオと出会い
 
 
始めてまだ4ヶ月
踊りを習うのは初めて!
技術力は全くないけど
 
 
昨年の12月に行われた年末ガーラ(祝祭)
そして、
青山のバーのショーへ
出演させていただく機会をいただきました
 


ともかく楽しい♡
 
 
お仲間にも
いつも楽しそうに踊ってるね
って言われますが
 
 
楽しくてたまらない
 
 
人のことを気にしないし
うまく見せたいとか
褒められたいとか
他人の評価は一切関係ない 
 
 
だから全く緊張しない
びっくりするくらい緊張しない
 
 
そうすると
思考も使わないから
感覚が冴える
頭を使うと
体が動かない
 
 
 
緊張から解放されることは
とても楽で幸せなこと 
 
 
 
技術はまだまだこれからですが
フィーリングで踊る
 
 
下手で当たり前
自分が天から受け取るものを
感じるままただ表現して
伝えていくだけ
 
 
 
そこにあるものは
フリーダム  自由というもの
 
 
踊った後
声をかけてくださった方々には、ら
皆さんそこを感じていただけたようでした
 
 
 
そして、
ベリーダンスを通して
何度か顔をあわせるうちに
少しずつお互いの存在を認識して
信頼を寄せていき
親しくなっていくことが心地よい
 
 
奇跡のような衝撃的な出会いも
素晴らしかったけど
 
 
今は少しずつ穏やかに
丁寧に知り合っていく感じが心地よく
その調和のエネルギーを
嬉しく感じています。
 
 


 
今までもワークやセッションで
使ってきたネイティヴドラム
 
去年は出会い直す機会があり
エルク(ヘラ鹿)の皮で作られた
素敵なドラマを手にすることができました

 
image

 
今年は演奏していくことに導かれています
 
 
インディアンフルートとも出会い
去年はそのワークショップにも
参加する機会に導かれました。
 
 
 
参加者は
インディアンフルート奏者か
初めて吹く方は
音楽の先生か、音大生
 
音楽のズブの素人は私だけ
 
そんな緊張してしまう状況だったけど
 
 
 
講師のスティーブンは
ネイティヴアメリカンとのハーフて
彼がお父さんの部族に伝わるチャントを
きかせてくれて、もう感激♡
私たちにもチャントをさせてくれることになり
歌いたい人は自己申告で前に出る

 
ともかく歌いたい
 
もうそれだけ
 
下手でもいい
そんなことは当たり前
 
ここで歌わなければ
後悔する
 
ともかくためらわず
ドラムを隣の人にドーンと頼み
前に出ていって
ただ思いっきり魂の歌を歌った
 
 
もうすっきり
気持ちいい
 
 
ドラムとフルートでの演奏では、
大きな太鼓は自分だけ
気づけば全体のベースを作っていた
狂えば全体が壊れる
 
 
ここで緊張したら
体が動かなくなり
リズムが崩れる
 
 
失敗するかも  とか
上手くやらないととかに囚われまれず
一心に集中して奏で続けた
 
 
楽しかった♡
 
 
緊張から解放されてた
 
 
そして、
 
 
それは自由への開放だった

 
image

 
それが私がスピリチュアルな探求から
得た素敵な贈り物
 
 
 
やりたいことを躊躇せずやり
その過程を楽しむ
 
 
その結果を人の評価に惑わされない
 
 
うまくいかなくても
思うようでなくても
楽しんだことを大切にしていく
 
 
緊張せず
いつでも自由に生きる
 
 
その軽やかさが心地よい
 
 
難しいことを追いかけたり
何か使命を負ったり
そんなことをするのが
スピリチュアルを学ぶことではなく
 
 
三次元で生きる時
ありのまま自由に生きる術を知ること
 
 
ヒーラーになるとか
なにかメソッドを身につけるとか
スピリチュアルティーチャーになるとか
地球を救う為に祈りを捧げるとか
 
 
そういうことは
スビリチュアルな学びのゴールでも
目的でもない
この地球の三次元での生活を
楽しく素敵にするためのもの
 
 
そんな風に感じます。
 
 
 
ありのままで完璧な自分を取り戻し
楽しく体験していくことが
出来るようになること
 
 
毎日の生活が楽しく
幸せであることですね
 
 
日々の生活が重苦しかったら
意味はないですよね
 
 
皆で楽しいエネルギーでいることが
地球を癒すことにつながりますね。
 
 
 
今日も心地よい自由に楽しく時間をお過ごしください♡
 
Love from Mary Magdalena