中華マン食べた?なに食べたい?中華マン食べた?なに食べたい?

や ホント。

まじ辛いのゎ苦手 なんですけどね。



この秋

はじめて食べた 

中華まんゎ



...




具たっぷり

ラー油 肉まんじゅる・・ byヤマザキ


(´゚ω゚):;*.ブッ




なんか

近くのスーパーで

一袋だけ残ってたのょ(*´ェ`)ネー




最後の1袋とか...




「買わないと無くなるょぉ」いー


「いーの?」ムムム


「誰かが買ったら買えなくなるょぉ」むー




とか、言われてるみたいで...





で、


いつのまにやら

カゴの中に...  .




お味ゎ

程よい辛さで

ぅまーっ :*:・( ̄∀ ̄)b・:*:ー でした☆




しかし

最近、ラー油系食べてるなぁ。


辛いの苦手なはずなんだけd...354354




ぁ。

中華まんのおいしい温め方 知ってる?




蒸籠が一番なのゎもちろんなんだけど

電子レンジで温めるときゎ




1 きれいに洗ったハンドタオル(orふきんなど)ぉ水で濡らし、軽くしぼる

2 中華まんぉハンドタオルの真ん中に置いて、角4箇所を中華まんの上に軽くのせて包む

3 ハンドタオルに包まれた中華まんを、なるべく平らなお皿にのせる

4 3の上にふわっっとラップをのせる(しっかり包まないb)

5 レンジに入れてチン長音記号2キラキラ



加熱時間ゎ中華まんの大きさとか

レンジの性能によるので適当にb


ちなみにうちゎ1分半~2分くらいかなぁ。



電子レンジでそのままチンだと

表面が乾燥して固くなっちゃうんですね。


その乾燥ぉ防ぐために

濡れたハンドタオル(orふきんなど)を使って

表面の乾燥を防ぐのですb





ぇ?




無い?




ハンドタオルもフキンも

食品包んでいいような布ゎ

もって無い????ガクリ






・・・・






OK わかった。 




心配いらない。




そんなときゎ









中華まんに



直接、水道水をかけろっっっ汗




んで、余分な水分ぉ取るために

ワイルドに振れっ

おもいっきり振れっ





ただしっ




間違って遠くに飛ばさないよーにb




これでOK

あとゎ



紙が上になるように

ひっくり返して

皿にのせて チン長音記号2キラキラ




これだとラップもいらないb

エ・コ・だ・ね・ぇー




これで
ぅまーっ :*:・( ̄∀ ̄)b・:*:ーな

中華まんが食べれるょん(*´ェ`)






ぁ。



ちゃんと振って、

適度な水分にしとかないと

べちゃべちゃな中華まんができちゃうから

気をつけて...(´゚ω゚):;*.ブッ



冷蔵庫の中に肉まん、入ってるんだよなぁ。

明日のごはんゎ肉まんにしよっかなぁ☆



ペタしてね