ナイフとフォーク イカとチーズの詰め物

新鮮なイカが手に入った時は是非このイカのお料理を作ってください(≡^∇^≡)

パーチィー、ポートラックの時に喜んでもらえるお料理です。

イカとげそを分けて綺麗に洗います。

いちご詰め物
イカげそを小さくカットして、玉ねぎと一緒にオリーブオイルで炒め、塩、胡椒で味を調えて冷まして下さい。スモークチーズ+モッツアレラチーズ(お好きなチーズを)+パン粉を加えてオリーブオイルで合えてイカのお腹に詰めてください(あまり沢山入れると、焼いた時に膨れ、太ったイカになります)

イカ全体に塩、胡椒をしてフライパンで弱火でゆっくり焼いてくださいね。

$Angeのブログ

レモンを絞って頂きました。

チーズとイカのマッチングがとっても美味しいイカのお料理ですラブラブ

今日 ラブレターNYに居る娘より最近の料理写真が届きましたので紹介しますね。

カットボードを置くとすぐ前が電気コンロがある。小さな小さなキッチンで作ったお料理とは思えない出来栄えです(≡^∇^≡)

手作りラビオリ美味しそうです音譜

$Angeのブログ

はまち、サーモン、いくらと桜iが好きな物が入っていますね!

$Angeのブログ

筍を手に入れたんですね! さすが!

$Angeのブログ


素敵な日本食器を送りますね。


ドキドキ桜i & miss u