ベビーサイン教室

3月開講を目指していましたが

すみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



それからそれへ

予定外の子供会関連の仕事が入ったり

子供たちが順番に体調崩したり

学校関係も予定外にバタバタ入り

見送ってしまいましたショボーン


今も三男が体調を崩していますので

色々なことが思うようには進まず💦



とにかく今は我が子たち2人を

4月に無事

小学校と中学校に入学させる責務があるので

そちらに集中させてください🙇‍♀️



っという事で先週は

長男の卒業式と

次男の卒園式がありました🎓



長男は

ある特性をもった凸凹君。


でもその特性を

みんなが受け入れて助けてくれたから

学校を嫌いにならず

頑張れたんだと思います🏫


息子を信じて

卒業式の伴奏に

抜擢してくれて任せてくれた

先生や同級生の皆。


みんなに感謝を伝えたい涙と

息子の頑張りに涙が溢れました🥹




次男は

コロナ禍の中で入園を迎えました。


それに加えて

怪我をしたり

体調も崩しやすかったりして

遅刻や欠席も本当に多くて多くて

友達がいるのかなぁって

とっても心配でした🫣


でも

にっこり笑顔が本当に可愛くて

何だかいつも

幼い可愛さみたいなところを

可愛い可愛いって言われる次男くん☺️


友達の名前が

だんだん出るようになってきたと思ったら

もう卒園で...🥺


早生まれだし

まだまだ幼い面が多いから

小学校に入学する心構えが

本人も私もまだまだ追いついてなくて

本当に卒園の実感がまだ無くて

ちょっと焦るドキドキがあります😅




これから

それぞれの入学準備に追われます💦


本当にまだ

注文した用品も袋に入ったままで

書類関係もこれから驚き驚き驚きガーン



ベビーサイン教室の開講、

もう暫くお待ちください🙇‍♀️