ジュニアシート届いたよ ~Diono 4DXT レビュー~ | 碧ブログ

碧ブログ

三日坊主
気まぐれに更新予定

どうもーパー

 

なんだかめっちゃ忙しくてかなり間があいてしまいましたが、ジュニアシート結構前に届いてますトラックDASH!

 

 

 

 

3つ購入してmalltailで転送したのですが、そのうち一個が食品なんとかで別配送となり、結局Amazon直送よりそんなに安くならなかったです滝汗

 

 

 

 

こう比較するとやっぱりすごいごついですね

 

あとスイングムーンの方は座面がカーブして包み込むような形をしてますが、4DXTは平です

 

この辺は小さいお子さんだったらスイングムーンの方が包まれてる感じでいいかもしれませんが、少し大きくなってくると窮屈になったり、前の方も少し上がっているので足が床につかない分結構長距離だと辛くなってくるかもしれません

4DXTは座面がフラットに広いので胡坐をかいたりとか、横の圧迫感もないので広々してます

 

 

 

 

 

 

問題の高さですがスイングムーンが15.5くらい4DXTが11.5くらいで4㎝くらい違ってます

 

これは真ん中だけを測ったのでカーブしているスイングムーンだと横に行けば行くほど高くなってきます

 

そんなんで車のトレーを広げると足が当たってしまってトレーが使えないんですよね

 

4DXTにしてから余裕をもってトレーを開けるようになりました

 

 

 

 

座面の奥行ですが、スイングムーンは25㎝くらい、4DXTは35.5㎝くらい

 

かなり4DXTの方がゆったりしています

 

 

 

 

 

幅ですが、奥の方がスイングムーン25㎝くらい、4DXTが25.5㎝くらいとあまり変わらないです

 

先の方はスイングムーンが30㎝くらい、4DXTが36㎝くらいです

 

ただ形が4DXTがうちわみたいな形だとしたらスイングムーンは座面がうちわの側面をえぐったみたいな形になっています

 

 

 

 

 

 

肩幅ですが、こんな感じで高さに違いがあるので同じくらいの高さの位置を測ります

 

 

スイングムーンも4DXTも32㎝くらい

 

 

でも4DXTはこの背中のつまみを回転させると。。。

 

 

 

 

42.5㎝くらいになるんです拍手

 

 

 

 

頭の位置もここまで長く変えられます

 

 

 

ブースターだけにもできますが、成長してもこのまま安全に使えるし、体格の大きい子にもおすすめですウインク

 

 

 

長くなったので続きます