セカンドベビーカーへの道のり⑦ ~バガブーからコロコロできるベビーカー出てたよ~ | 碧ブログ

碧ブログ

三日坊主
気まぐれに更新予定

このテーマも久しぶりですね上差し

 

 

 

もうベビーカーを新たに買うことはないのですが、コメントを頂いてそういえば最近のベビーカー市場はどうなのかなとちらっと見たところ

 

なんとあのバガブーからコロコロできるベビーカー出てましたポーン

 

 

 

お値段もYoyo+と大して変わりません

 

私なら同じ価格帯ならバガブーにするかな

 

 

 

バガブー アント

 

 

バガブー、素敵ですよねキラキラ

 

他のとは一線を画した高級感(実際高級だけど)¥

 

 

 

こういったインポートベビーカーのネックはとにかく重いことと高いことだったのですが

 

こちら約8Kgビックリマーク

 

 

 

全然重いやんけ!と思った方も多いでしょう

 

でも今までは10Kg超えがほとんどで、いいとこいっても9Kgとかだったのが8Kgですよ

 

 

 

しかも両対面ですOK

 

 

 

コロコロつながりでJet、コンパクトでよく比較対象にされるYoyo+と比較してみましょう

 

 

※情報は個人調べなので参考程度にして下さいね、いいなと思ったら自分で再検索&試乗をオススメします

※色分けは個人的主観 赤:悪条件 黄色:我慢できるけど少し嫌 緑:好条件 青:かなりいい条件 

 

メーカー Bugaboo silver cross Babyzen
オランダ イギリス フランス
製品名 Ant Jet Yoyo
デザイン open
fold
サイズ
(h x w x d)
open  104 x 40.8 x 57 
 ハンドル高さ2段階 
96 x 45 x 90 106 x 44 x 86
fold  55 x 38 x 23 
 国内線OK 
 55 x 30 x 18 
 国内線OK 
52 x 44 x 18
自立その他
 シート汚れる 
畳み方  5段階   3段階 
 ストッパー有 
 2段階 
 ストッパー有 
座面高さ 43cm 43cm 40cm
座面深さ 25~30cm 18~31.5㎝ 23~24cm
重量  7.98kg  5.9kg  6.2kg 
耐荷重(子)  22kg 
 成長に合わせて背もたれの長さ変更可 
15kg  18kg 
耐荷重(荷) アンダーシートバスケット:最大3kg
リアラゲージ:最大5kg
合計8kg
畳んでも一部バスケットにアクセス可 
5kg
両端にバーあり
5kg
中央にバーあり
キャノピー 3段階
一部の色のみ覗き窓
2段階+α
換気窓+覗き窓
2段階+α
覗き窓
ポケット
リクライニング 対面時は3段階
背面時は2段階
(約95°/約135°/約155°)
無段階
?°~ フル近く 
無段階
 110°~140°
フットレスト ×  ○  ×
純製品でないが買える
ブレーキ 真ん中に一つ 左右(片方ONで片方OFF) 右に一つ
タイヤサイズ 12cm/15cm 約13cm/約15cm 5in
サスペンション 全輪 前輪(後輪不明) 全輪
トラベルシステム
持ち運び キャリーハンドル キャリーハンドル 肩掛けストラップ
バンパーバー ×  ○  ×
純製品でないが買える
雨カバー OP OP
持ち運びバッグ OP
価格(税抜き)  ¥69,000   ¥45,000   ¥65,000 

 

 

いいところは

  • 畳んでなくても床占有面積がかなりコンパクト
  • 両対面
  • キャリーハンドルが長くて持ちやすい
  • 耐荷重がかなりある
  • ハンドルの長さを変えられる
  • 背もたれの長さを変えられる
  • 畳んでも荷物入れに一部アクセスできる
  • 小さい機体以外の国内線持ち込み可

 

うーんなところは

  • 値段と重さ
  • あと畳み方と広げ方の手順の多さ

 

 

このままでも新生児からいけますが、コットみたいなシートも別売りされてるのでいいですねキラキラ

 

というかめちゃくちゃいい真顔

 

デメリットをなんとか目をつぶれば、ものすごくいい真顔

 

子供が生まれたばかりで今からベビーカー検討するならこれにするってくらい魅力的ビックリマークビックリマークビックリマーク

(Jetより面倒くさそうで折り畳みだけかなり不安が残るけど、でも床面積狭いから畳まなくてすむことが増えるかも)

 

 

 

 

あ、そうそう この表みてお分かりのとおりJetも日本正規販売店から売り出されましたので保証もしっかりした状態で個人輸入した時より安い値段で購入できるようになりました笑い泣き

 

 

 

更にSilever crossのWingも販売されてます

 

WingはJetほど小さくならず、コロコロもできませんが、価格が安く、片手折り畳みできて荷物入れも大きいですOK

 

 

 

まぁ、何度も言うように完璧なベビーカーはないのでどの条件を優先してどの条件は落としてもいいかなという感じで選ぶ必要がありますね

 

 

 

全部日本正規代理店で購入できますので気になる方は是非試乗しに行って下さいパー目

(試乗しないとわからない不満点もあるかもしれないので)